2509128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2014/11/23
XML
カテゴリ:中国生活
ちょっと前の話になってしまいますが、
北京で開催されたAPEC期間中、
多くの役所関係や一部の企業が
連休となりました。

うちのチビちゃん、ふたり目ちゃんが通う幼稚園も、
前後の週末休みの振り替えも含めて6連休に。
ところがつばめの勤める会社は平常通りの出退勤。
どうしようかと思っていると、
夫の会社が自宅勤務と振替休日を合わせて
6連休になるとのこと。

こうして夫は6日間、
うちで子供の世話をすることに。

喜んだのはつばめ。
平日普通に出勤するのは変わりないけど、
APEC前の日曜日と、APEC後の土曜日、
子供は幼稚園である。

ここ6年以来、初めてともいえる
1日の全てが自分の時間となる休暇。
さて何をしようかと心は弾む。

最初の土曜日、子供を幼稚園に送った後、
美容院でパーマをかけた際に
おまけでついてきたエステがあったので、
それに行くことに。
(美容院が奥にエステサロン?みたいなのを
 併設しているところは結構多い)
午前中いっぱい、顔と頭、背中マッサージをしてもらい、
お昼は上島珈琲でランチ。
ここのお弁当ランチが特別おいしいというわけじゃないけど、
食後にコーヒー飲みながらゆっくりできるので、
もうすぐ始まる日本語0初級の教材を予習しながら、
午後4時過ぎまで過ごした。

つづく。


↓朝遊びのふたり
照片 539
照片 539 posted by (C)つばめ

照片 541
照片 541 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/23 10:08:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[中国生活] カテゴリの最新記事


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:朝からテレビ三昧の妻に夫がかけた言葉は?(04/25) >いっちゃんさんへ 夫がこの日気づいたこ…

Recent Posts

Archives

・2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.