2513474 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2018/04/30
XML
カテゴリ:育児
気が付けばもう5月に突入してしまいましたが、
ふたり目ちゃん、4月に7歳になりました。

昨年9月から中国の小学校に通っていますが、
4月になり、日本でもやっと小学1年生。

さて、2月初旬に日本で足首を骨折した
ふたり目ちゃんでしたが、
その後無事にギブスを外し、
サポーターをつけて学校に通うようになって3週間、
病院に行くと、足首を押したりして調べて、

「もう大丈夫。サポーターを外して
 普通の生活をしてよろしい」

との許可が出ました。
レントゲン撮影も不要だそうです。
まぁ、今更レントゲン撮ってくっつき方が悪いと分かっても
どうしようもないですものね、
痛くなければ完治ということなのでしょう。

さて、サポーターを外して数日後、
小学校の運動会がありました。
朝5時起きでバスに揺られて郊外の中学校へ。
いつものごとく親の参観はなしですが、
先生がクラスのグループチャットに
UPしてくれた写真を見てびっくり。

webwxgetmsgimg
webwxgetmsgimg posted by (C)つばめ

ふたり目ちゃん、思いっきり飛んでますね(笑)
本人曰く、以前のようには早く走れないんだそうですが、
この写真を見る限りでは、とてもそんな風には見えません。

3連休明けの今日から、
小学校のダンスクラブにも復帰。
ほぼ正常の状態に戻りました。

骨折を経ても、相変わらず元気いっぱいに
動き回っているふたり目ちゃんですが、
もう怪我などせず、
すくすくと育ってほしいものです。

↓7歳の記念写真。
1
1 posted by (C)つばめ

DSC_873
DSC_873 posted by (C)つばめ

↓4月末、郊外で開催された小学校の運動会に参加
運動会6
運動会6 posted by (C)つばめ

運動会5
運動会5 posted by (C)つばめ

↓お友達とも仲良し。
運動会3
運動会3 posted by (C)つばめ

運動会4
運動会4 posted by (C)つばめ

↓グラウンドに日本語版「クレヨンしんちゃん」を持参して読んでます。
運動会2
運動会2 posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/05/02 05:31:15 PM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

むぎ茶@ Re:のんびり天津一泊旅行(05/04) 一泊二日家族でゆっくり 疲れが取れそう …

Recent Posts

Archives

2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.