2512500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ニーハオ中国

ニーハオ中国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

2019/01/18
XML
カテゴリ:育児
ひょうきんもので愛嬌のあるふたり目ちゃんですが、
実は素の顔が結構怖い。
怒っているように見えるので、

「ふたり目ちゃ~ん、何怒ってるの?
 将来、女社長になって、その表情でぎょろりと従業員を見渡したら、
 みんなビシっと言うこと聞くよ」

と冗談を言うと、

「女社長になんか絶対にな・ら・な・い!!!」

とむきになるふたり目ちゃん。

「じゃあ、ふたり目ちゃんは将来何になりたいの?」

と聞くと、

「えーっとね~、花屋さんとか、パティシエとか。。。」

と、おてんばな性格に似合わず、趣味は思いっきり女の子。
おいおい、と思いましたが、それは言葉に出さず、

「そうなんだ~、ふたり目ちゃんの心の中は、
 色んな夢でいっぱいなんだね。」

と言うと、

「うん!でも、一つだけ心にカギかかかってるドアがあるの。」

とふたり目ちゃん。

「えーー、そのカギのかかったドアの中には何があるの?
 ママに教えてよ。そんなカギは開けて、オープンにしようよ。」

と言うと、

「ダメ!絶対にダメ~~~ッ!!!」

と激しい反応。

「じゃあさ、ママにだけ、その秘密の合鍵を作ってよ。」

と小声で言ってみると、拍子抜けするほどあっさりと同意し、
母の耳元で、好きな男の子の名前を3人こっそりと教えてくれた。

7歳にして、すでに好きな異性がいるふたり目ちゃん(3人だけど笑)、
母も踏み入れさせない自分だけの世界を持ちつつありながら、
それをあっさりと母に言ってしまう幼さが入り混じったふたり目ちゃん、
相手をしていると、まるで漫才のようで吹き出しそうになります。

好きな子の話など全くなさそうな兄に比べ、
すでに思春期に入る準備段階とも思えるようなおませなふたり目ちゃん、
女の子の成長は早いな、と感じる今日この頃です。

↓鍵付きのノートがお気に入り。
「絶対に見ちゃダメ!」と言いながら、
 ひとり隠れて何か書いています。
カギ付きノート1
カギ付きノート1 posted by (C)つばめ

カギ付きノート2
カギ付きノート2 posted by (C)つばめ

ふたり目ちゃん
ふたり目ちゃん posted by (C)つばめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/01/18 12:14:46 PM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

つばめ@北京

つばめ@北京

Comments

つばめ@北京@ Re[1]:意味ある人生を行く(05/01) いっちゃんさんへ ほんとに、この日は、な…

Recent Posts

Archives

2024/05

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

ホンコンスターオー… ホンコンスターオーさん

© Rakuten Group, Inc.