316927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月19日
XML
カテゴリ:読書(現代)
最初に、この本を読もうと思ったきっかけは、
あとがきを宮部みゆきさんが、書かれていると
知った事から。
楽天ブックスで注文して、届いた本を見ると
帯に思いっきり『宮部みゆき氏 大絶賛』の
大きな文字が。。。
こういう本って、はずれが多いんだよなぁ~
なんて思いながら読み始めたのですが、あっと
いう間に、本の面白さに引き込まれてしまいました。

死刑囚を扱った、ある意味重たい話なのですが、
それを払拭させる、文章と謎ときの面白さ、
登場人物の人間臭さや、魅力にやられちゃいました。
謎ときがメインなので詳しい事は書けませんが、
伏線の張り方も見事です。
またもや、3度読み替えしたのですが(笑)、
読みなおす度に、新しい発見がありました。

映画化されている作品ですが、ご覧になった方も
まだご覧になっていない方も、ミステリーのファン
でしたら、読む価値はあるかも。

【楽天ブックス】13階段
13階段
648円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月17日 13時51分40秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.