316943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年09月30日
XML
カテゴリ:読書(現代)
偶然先日テレビで映画の放送がされて
いましたが、そのちょっと前にこの
『黄泉がえり』の文庫本を購入して
読んでいる途中でした。
なので先に本を読んじゃおうと思って、
映画は録画しておいて、本→映画の順番で
作品を堪能しました。

結果から言うと、本の方が良かった!
あの内容を2時間で収めるのは無理だわ。
やっぱり、、、。

映画では黄泉がえりの人が帰ってきた理由や
また戻らなきゃいけない理由の説明が、かなり
中途半端な印象。
もともと草薙君や、竹内結子ちゃんの役は
本にはないのよね(^^;
2人の設定は面白いと思ったけど、映画は本の
内容からヒントを得た別物と考えた方が良いのかも。
RUIのコンサートのシーンとか、歌が良くて
とっても素敵でしたけど。
そういえば、RUIについての説明もちょっと
不十分だったよね。。。
それにしても映画の出演者の方が豪華でしたね~。
その点に関してはすごい!って思っちゃった♪

本の方は登場人物とかすごく多いですけど、
ちゃんと完結してました。
お勧めするなら本の方かな~。

黄泉がえり
黄泉がえり
629円(文庫本)

黄泉がえり
黄泉がえり
5670円(DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 23時30分46秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.