316950 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月09日
XML
カテゴリ:読書(現代)
ずっと読みたかった藤原伊織さんの
テロリストのパラソル』を読みました。

この作品は1995年に書かれたもので、
直木賞と江戸川乱歩賞をW受賞と言う、
快挙を成し得た初めての作品でもある
そうです。
ただ私は直木賞の作品とはなぜか相性が悪く
面白いと期待して読むと『あれ??』って
思うことが多いんですよね。。。

で、この作品なのですが、結構面白かったかな。
実在する人物のごとく登場人物が生き生きと
魅力的に描かれていて、会話のテンポも良く
臨場感にもあふれています。
主人公はどうしようもないアル中なのですが、
どんどん引き込まれていくんです。
まっすぐで一生懸命な人柄に。
他の登場人物が協力したくなるのも分かる
気がしました。
ただ、私の家にはこの手の小説が結構あって
そのせいか1/5位読んだところで結末の予想が
ついてしまったんです(^^;

そして、その予想は見事に当たってしまって、
あぁ、やっぱりそうかって思ってしまいました。
でも初めて読んだ藤原伊織さんの作品の
ダックスフントのワープ』に比べて、とても
進化してました。
10年でまるで別の人の作品のようでした。
この『テロリストのパラソル』の主人公の短編も
作品としてあるので、次はそれを紹介します♪

テロリストのパラソル
テロリストのパラソル
619円

ダックスフントのワープ
ダックスフントのワープ
457円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月14日 23時08分50秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.