316936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月13日
XML
カテゴリ:読書(現代)
ドラマの『アンフェア』の原作になった本を読んでみました。
この作品がこの作者のデビュー作なんですねウィンク
ドラマの脚本を書くお仕事がメインだそうで「建日子」と書いて
「たけひこ」って読ませるんだ~(ってことは男の方なのね?)

お話の内容の方は(楽天ブックス参照)

42歳の会社員と17歳の高校生、大手出版社の編集者……
全く面識のない人々が相次いで惨殺された。
事件をつなぐのは「アンフェアなのは、誰か」と書かれた
本の栞のみ。
そんな中、警察と主要出版社に『推理小説・上巻』という
原稿が届く。
書かれていたのは犯人しか知ることの出来ない事件の詳細と
殺人の予告、そして事件を防ぎたければ、この小説の続きを
落札せよという前代未聞の要求……
ミステリの既成概念を破壊しリアリティの迷宮へと誘う超問題作!


篠原涼子さん主演のドラマも全部見たんだけど、結構本の
世界観を大事に作っていたんだな~って感心しました。
本の原作があっても、ドラマにしたらめちゃめちゃってこと
結構多いじゃない?わからん
もちろん3ヶ月もたせる内容にするために、話の筋をいじった
部分もかなりありましたけどね。

この夏小説の続編が出るようなので、そちらの方も是非読んで
みたいですね~スマイル
型破りの女刑事の雪平さんの活躍に期待したいです。
それにしても私が買ったやつで56版だってさ~。
この本もすごい売れたのねちょき

推理小説
推理小説
590円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月13日 23時17分40秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.