316948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月19日
XML
カテゴリ:読書(現代)
この本は、本屋さんでタイトルを見たときに、
ちょっと前に映画になった作品の原作本かな?って
勘違いして買ってきたら全然違う内容だったっていう、
1冊です泣き笑い
映画の方は『大停電の夜に』でしたね~。
本当に紛らわしいったらあっかんべー

内容の方はというと(楽天ブックス参照)

毎夜1時間の停電の夜に、ロウソクの灯りのもとで
隠し事を打ち明けあう若夫婦―「停電の夜に」。
観光で訪れたインドで、なぜか夫への内緒事を
タクシー運転手に打ち明ける妻―「病気の通訳」。
夫婦、家族など親しい関係の中に存在する亀裂を、
みずみずしい感性と端麗な文章で表す9編。
ピュリツァー賞など著名な文学賞を総なめにした、
インド系新人作家の鮮烈なデビュー短編集。


アメリカ育ちのインドの方の作品なので、アメリカを
舞台にしたものや、インドを舞台にしたものなど、
色々な題材があって興味深かったです。
文章も読みやすくて、違和感がなくすっと内容に入り
こめる感じです。
お話の印象は、底辺にどこか寂しさが漂うものが
多くて、これがこの方の作風なのかなって思いました。
新人の方だということなのですが、作品の完成度は
高いかも。
それにしても、勘違いがなかったら手に取ることは
なかったであろうインドの作家さんの小説。
偶然って面白いですね~スマイル

停電の夜に
停電の夜に
590円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月19日 15時20分33秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.