316947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月17日
XML
カテゴリ:読書(現代)
『夜のピクニック』が良い作品だったので、恩田陸さんの
本をまた購入してみましたハート(手書き)
ドミノ』という作品です。

他の方の読書の感想でも、勢いがあって面白かったという
意見が多かったとおり、びっくりするくらい大勢の登場人物が
出てくるにもかかわらず、よく練られた構成と展開で、一気に
読み進めてしまいましたウィンク

複雑に絡み合った、27人と1匹。
それぞれのキーワードが、ちゃんと納まるところに納まって
ラストまで読ませる力はすごいですねちょき
登場人物もすぐに頭に浮かんできそうな位、キャラクターが
出来上がっているので、こんがらがることもありませんでした。

全体的に面白かったのですが、一箇所人間観察のテストの所で
「アトピー」を用いた描写があって、

アトピーかと思ったけど、手を見たら綺麗だった、顔を見たら
なんともなかった。


この使い方はあまり気持ちの良いものではなかったので少し
残念でした。
病気で苦しんでいる人が読んだらと思うと、軽はずみな表現は
避けた方が良いんじゃないかなって思っちゃって。

それ以外は面白かったので残念かな。
このお話が好きな方は伊坂幸太郎さんの『陽気なギャング』
シリーズなども面白く読めるんじゃないかな。
恩田さんの別の一面を垣間見たような、エンターテイメント
作品でしたね。

ドミノ
ドミノ
579円

陽気なギャングが地球を回す
陽気なギャングが地球を回す
660円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月16日 22時03分43秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.