316932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月11日
XML
カテゴリ:読書(現代)
先日『しゃべれどもしゃべれども』の映画を観たら
とても良かったので、原作本も買ってみましたちょき

内容の方は(楽天ブックス参照)

俺は今昔亭三つ葉、当年26。
三度のメシより落語が好きで、噺家になったはいいが、
未だ前座よりちょい上の二ツ目。
自慢じゃないが、頑固でめっぽう気が短い。
女の気持ちにゃとんと疎い。
そんな俺に、落語指南を頼む物好きが現われた。
だけどこれが困りもんばっかりで…胸がキュンとして、
思わずグッときて、むくむく元気が出てくる。
読み終えたらあなたもいい人になってる率100%


と言う感じです。
まずびっくりしたのが、いとこのテニスコーチの存在。
かなりのキーパーソンなのですが、映画には出て
こないんですよびっくり
あと三つ葉が本領を発揮する落語のタイトルが
原作では「茶の湯日本茶」なのが「火焔太鼓」になって
いるんですよね~。
実はこの落語は映画では、別の要素でも使用されて
いるので、下品な描写のある「茶の湯」ではなくて
あえて「火焔太鼓」に変えたのかもしれないなって
思いました。

基本的なあらすじや、台詞回しなどは原作に忠実
なので、映画の良さをを再確認できて良かったです。
ラストシーンは映画よりも、原作の方が登場人物達の
雰囲気がより良く出せていて好きでしたダブルハート
映画も良かったけど、原作も良い本でしたよスマイル


しゃべれどもしゃべれども
619円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 00時55分39秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.