318054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月21日
XML
カテゴリ:読書(時代物)
寒くてお出かけする気にもなれないので、家で本を
読んで過ごしましたスマイル
こんな天気じゃ洗濯する気にもなれないしね~。
本日も時代小説で『おんな泉岳寺』っていう作品です。
実際に起こった事件の裏側を諸田さん独特の視線で、
物語に紡ぎあげています。

お話の方は

松の廊下の刃傷で内匠頭は切腹、浅野家はお取り潰し。
後室瑶泉院は、夫の墓参に泉岳寺を訪れる。
そこに、なぜか吉良上野介の妻・富子の姿が。
吉良への憎悪をたぎらせる瑶泉院と、静かな晩年を過ごす
富子に降ってわいた夫の危機…。
妻心を切なく描く表題作他全4篇を収録。
実在の人物をテーマにした傑作時代小説集。


短編集だし薄いので、これも1日で読んでしまいました。
諸田さんの文章は読みやすいから、そのせいもあると
思いますが(b^-^)



おんな泉岳寺
439円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月21日 21時37分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.