318215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月14日
XML
カテゴリ:読書(時代物)
畠中さんの新作の文庫本ノートを買っちゃいました♪
しゃばけ」以外の時代ものって、この本が多分
初めてですよね?

お話の方は

江戸は上野の小さな神社で神官を務めるのんびり屋の兄
弓月としっかり者の弟、信行。
夢に入って過去や未来を見る「夢告」が得意な弓月だが、
迷い猫を捜せば、とっくに死んで骨になった猫を見つける
という具合で、全く役に立たないしろもの。
何を見込まれたか、大店の一人息子の行方を見てほしいと
いう依頼が。
礼金に目が眩み弟をお供に出かけたものの、事態は思わぬ
方向に転がって…。


不思議な力を使っての事件解決っていうと、やっぱり
思い出すのは「しゃばけ」ですよね。
今回は夢告っていう方法を用いてますが、雰囲気は
近いものがあるかな。
途中で結末が読めてしまったので、最後まで読んで、
そこに落ち着きましたかって感じだったのですが(^^;
面白かったけど、やっぱり鳴家達がわいわい出てこないと、
物足りない体になってしまっているかな、私はウィンク


ゆめつげ
579円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月15日 17時30分02秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

桐谷さん ちょっそれ… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.