318169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月04日
XML
カテゴリ:読書(現代)
表紙が綺麗だったので思わず手に取った、石田さんの
文庫本の『ブルータワー
本を読むのが比較的早い私にしては、読み終えるまで
時間がかかってしまった1冊ノートです。

お話の方は

悪性の脳腫瘍で、死を宣告された男が200年後の
世界に意識だけスリップした。
地表は殺人ウイルスが蔓延し人々は高さ2Kmの塔に
閉じこめられ完璧な階層社会を形成している未来へ。
平凡な一人の男が、天を衝く塔を崩壊から救う。
夢みる力が決して失われる事のない世界へ。


読み始めてすぐに、これってアメリカのあの事件に
影響を受けて書き始めたんだろうなって、思ったら
やっぱり後書きにそう書いてありました。
お話そのものは、なんだかRPGの設定みたい。
コンピューターに制御された環境の中、貧富の差が
歴然とした未来に意識だけタイムスリップした男が
未来を救うべく奔走するお話なんですよね。

頭の良い秘書と、力自慢のボディガード、魅力的な
若い娘、不思議な力を持つ老人達などなど、まさしく
RPGに出てきそうな組み合わせ。
石田さんの作品はかなり読んでいる方なので、この
キャラは作者が好きそうだから生き残るなとか、この
人は途中で命を落とすだろうなって予想したら、見事
ほぼ正解泣き笑い

最近相性が悪くなってきたかな~、彼とは。
初期の作品の方が勢いがあって好きだったかも、、、。


ブルータワー
800円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月05日 12時56分01秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.