316930 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月05日
XML
カテゴリ:読書(現代)
畠中さんといえば、いわずと知れた「しゃばけ
シリーズで人気の作家さんですが、この作品は
数少ない、現代が舞台に描かれた1冊です。

お話の方は

ちょっとひねくれているけれど、料理自慢の店長の
いる酒場。
クセモノ常連客が集うこの店に「とっても不幸な幸運」
という名の缶が持ち込まれた。
缶の中からは、不思議な幻影やベートーベンの曲や、
昔の知り合いの姿…。
缶を開けた人間にもたらされたのは「災い」「幸せ」?
じんわり温かくほんのり切ないファンタジーミステリー。


彼女の現代の作品を読むのはこれが2作目ですが、また
違う世界観きらきらを作り上げたな~って言う感じ。
前に読んだのは『百万の手』っていう作品でした。
緻密な取材を重ねて書いたファンタジー的な要素のある
サイエンスミステリーっぽいお話でかなり意外だったの
ですが、これもハードボイルドっぽい雰囲気が描かれて
いたりして、本当に畠中さんの本?って思いながら
読み進めました。

不思議な缶が明かす、常連客の過去。
短編で、サクサク読める1冊でしたウィンク
まだまだ続きが読んでみたくなる、魅力的な1冊です。


とっても不幸な幸運
619円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月05日 22時03分30秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.