318060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月21日
XML
カテゴリ:読書(現代)
買ったのは随分前なのですが、読み終えたと思って
本棚に仕舞い込んじゃってましたほえー
横山秀夫さんの警察小説『震度0』です。

お話の方は

阪神大震災の前日、N県警警務課長・不破義仁が
姿を消した。
県警の内部事情に通じ、人望も厚い不破が、なぜ
いなくなったのか?
本部長をはじめ、キャリア、準キャリア、叩き上げ、
それぞれの県警幹部たちの思惑が複雑に交差する…。
組織と個人の本質を鋭くえぐる本格警察サスペンス。


これは、、、重いしょんぼり
映画が公開中の『クライマーズ・ハイ』でも、職場の
人間関係をテーマにしているけど、それを更に濃縮した
感じのドロドロさです。
警察官の場合、キャリア対ノンキャリアみたいなものも
あるから、より深くドロドロしてるんですよね。

爽やかなところの全く感じられない、ある意味重厚
作品ですウィンク
男性嫉妬っていうのも、かなり陰湿で恐いのね失敗
お話の中には官舎の中での女性同士の見栄の張り合い
なんかも描かれていて、そっちもドロドロなのね。

これはに読むには重たすぎたかもほえー
登場人物もすごく多いし、誰が主人公なのかも曖昧
書かれているので、何度も頭に記載されている人物の
紹介のところを覗き込んじゃいました雫


震度0
840円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月23日 12時14分48秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.