316928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月10日
XML
カテゴリ:読書(現代)
先月、試写会かちんこで観てきた映画の『きみの友だち』の
原作本ノート文庫化されているのを知ったので、買って
きましたOK

お話の方は

わたしは「みんな」を信じない、だからあんたと一緒にいる―。
足の不自由な恵美ちゃんと病気がちな由香ちゃんは、ある
事件がきっかけでクラスのだれとも付き合わなくなった。
学校の人気者ブンちゃんは、デキる転校生モトくんの事が
何となく面白くない…。
優等生にひねた奴、弱虫に八方美人。
それぞれの物語がちりばめられた「友だち」の本当の意味を
さがす連作長編。


ぶっきらぼうな恵美を中心に、色々な友だちの係わり合いを
描いた短編が10個収められてます。
映画の中で使ったエピソードは、この中の6個。
いじめっぽいエピソードを扱わなかったのは、意識的な選択
だったのかなぁ。

セリフもほとんどいじってないから、原作が好きで映画館に
足を運んだ人には違和感なく観られたかも。
原作の中で、恵美が少し後悔するエピソードがあるのですが、
その件は映画の中で実現されてましたダブルハート
映画の中でお気に入りのシーンだったので監督に感謝かなスマイル


きみの友だち
619円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月10日 19時41分44秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.