316945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月13日
XML
カテゴリ:読書(現代)
昨年位に単館系の映画館で上映されていて気になって
いた作品の原作を見つけたので買ってみました。
三崎亜記さんの『となり町戦争』っていう本ノートです。

お話の方は

ある日、突然にとなり町との戦争がはじまった。
だが、銃声も聞こえず、目に見える流血もなく、人々は
平穏な日常を送っていた。
それでも、町の広報紙に発表される戦死者数は静かに増え
続ける。
そんな戦争に現実感を抱けずにいた「僕」に、町役場から
一通の任命書が届いた…。
文庫版だけの特別書き下ろしサイドストーリーを収録。


設定は面白いと思うんだけど、戦争をする意味とかの描き
方が曖昧で、主人公の「僕」と同じく、なんだか「?」なまま
読み終えてしまいました。
最後の方で「僕」なりの解釈を語る場面が出てくるのですが
なんだか唐突な印象で、あまり共感できなかったかなぁ。
色々な意味で厚みがない感じでした。
本自体も薄いので、1日で読めちゃたし(笑)
登場人物がすごく少ないので、映像化はしやすいでしょうね。

この本を買った時に集英社の「ナツイチ」キャンペーン中で
ストラップの入った袋型のくじを引いて帰ってきたのですが
開けてみたら「ダーク大佐」でした。。。
全8種類で、他のデザインは可愛いのに泣き笑い
ちなみに他のデザインはこちらから見られますウィンク


となり町戦争
499円


江口洋介/原田知世/となり町戦争
4935円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月14日 15時39分46秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.