316924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月18日
XML
カテゴリ:読書(現代)
冊数が多そうなので、手を伸ばすかどうか悩んでいた
シリーズについに手を出してしまいました。
上橋菜穂子さんの『精霊の守り人』ですきらきら

お話の方は

老練な女用心棒バルサは、新ヨゴ皇国の二ノ妃から皇子
チャグムを託される。
精霊の卵を宿した息子を疎み父帝が差し向けてくる刺客や、
異界の魔物から幼いチャグムを守るため、バルサは身体を
張って戦い続ける。
建国神話の秘密、先住民の伝承など緻密な世界構築が評判を
呼び、数多くの受賞歴を誇るロングセラーがついに文庫化。
痛快で新しい冒険シリーズが今始まる。


皇子のチャグムが、どうしてもあの韓国ドラマの影響で、
チャングムって読めてしまうのが難点なのですが、すぐに
話しに引き込まれました。
やっぱり比較しちゃうのは小野不由美さんの『十二国記
シリーズになると思うのですが、あれよりも児童文学よりで
読みやすいし、わかりやすいかなOK

作者が文化人類学者ということもあって、設定がしっかりと
しているというのも大きいのかも。
文庫本ではあと2冊ノート出ているのかな
主人には物足りなかったみたいなのですが、好きハート(手書き)世界観
だったので、続きも買おうかなって計画中ですウィンク
旅とか冒険物って、わくわくしますよね。
主人公が成長していく様子も楽しめるしねスマイル




精霊の守り人
579円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 23時34分29秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.