318080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月20日
XML
カテゴリ:読書(現代)
映画を観てから読むか、読んでから観るか悩んでたけど
やっぱり買ったら読んじゃうのよねあっかんべー
映画が公開される『ガリレオ』シリーズの長編作の、
『容疑者xの献身』です。
東野さんはこの作品で直木賞を受賞されたんですよね。

お話の方は

天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の
石神は一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。
彼女達が前夫を殺害したことを知った彼は、二人を救うため
完全犯罪を企てる。
だが皮肉にも、かつての親友である物理学者の湯川学がその
謎に挑むことになる。
ガリレオシリーズ初の長篇、直木賞受賞作。


直木賞受賞作とは相性の悪い私ですが、これは面白く読め
ましたスマイル
でも半分いかない辺りでトリックがわかっちゃったほえー
東野さんって凄くフェアな作家さんで、大抵伏線をどこかに
仕込んでいるんだけど、ある1文を見た時にずっと気になって
いたフレーズがあって、それがやっぱりキーポイントでした。
なのであまり「やられたぁっ!」の喜びは味わえなかったけど、
その部分を除いても、不器用な男の間違った愛情の深さに
切なさを感じさせられてしまいましたが涙ぽろり

映画の前売り買っちゃったし、早く公開にならないかなぁどきどきハート
犯人役を演じる堤真一さん、冴えない中年男を演じるために、
自ら生え際の髪の毛を抜いたんですってびっくり
役者さんって凄いなぁ。。。


660円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月22日 09時08分23秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.