316952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月03日
XML
カテゴリ:読書(現代)
昨年の、夏の文庫フェアで対象商品になっているのを
見かけて、何となく手に取ったら、面白くてすっかり
はまってしまった作品の第2弾が文庫化されてたので
買ってしまいました。
ちなみに、1冊目の感想こちらですあっかんべー

お話の方は

金髪トサカ頭の竜二が飲んだくれの落語家・笑酔亭
梅寿の内弟子となって、はや一年。
梅駆の名前はもらったものの、相も変わらずどつかれ
けなされの修業の日々を送っている。
そんな中師匠の梅寿が所属事務所の松茸芸能と大喧嘩。
独立する羽目に―!東西落語対決、テレビ出演、果ては
破門騒動と、ますますヒートアップする笑いと涙の落語
ミステリ第二弾。


お馴染みの登場人物がたくさん登場するので、前作を
読んでいるとより楽しめるし、竜二の成長っぷりも感じ
られて面白く読み終えましたスマイル
相変わらず柄は悪いし、とんでもないヤツではあるの
ですが、なんか憎めないキャラなんですよねきらきら

今回は「落語」とその他のお笑いとの違いや、確執の
ようなものも描かれていて興味深かったです。
この本を読んだらある映画が観たくなって、昨日映画館
まで出向いてきたのですが、それはまた今度の日記に
でもアップしますねウィンク



ハナシにならん!
649円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月04日 10時58分56秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

イジらないで、長瀞… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.