318148 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月02日
XML
カテゴリ:読書(現代)
石田衣良さんの「池袋ウエストゲートパーク
シリーズの第6弾です。
第5弾は、ちょっと物足りなく感じたのですが、
今回の作品は4つの短編のどれもが面白かった
ですスマイル

お話の方は

池袋は安全で清潔なネバーランドってわけじゃない。
DVDを売りさばく小学5年生がマコトにSOSを発して
きた。
「まだ人を殺してない人殺し」のマッドドッグ相手に
マコトの打つ手は?
街のトラブルシューターの面目躍如たる表題作など、
4篇を収録したIWGPシリーズ第6弾。


このシリーズは、長瀬君が主演だったドラマも毎週
楽しみに見ていたので、登場人物に毎回俳優さんを
当て読みしちゃいますねウィンク
文章がとても読みやすいし、テンポも良いので1日で
読み終えちゃいました。

寝る前に1話ずつ読むのにちょうど良い感じの手頃な
1冊かな。
今回は、あまり残酷なお話がないのも良かったですうっしっし
それにしても、犯罪の低年齢化とか、複雑化とかって
本当に深刻なのねしょんぼり
私は子供がいないけど、自分の子供がこんな事件に
係わってたらって思うとちょっとゾッとしちゃう。



灰色のピーターパン
570円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月04日 17時39分30秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.