318170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月09日
XML
カテゴリ:読書(現代)
主人からのリクエストで購入した1冊です。
警察小説がテーマの6人の作家さんの短編集で、
本屋さんノートで見かけて気になったらしくて。

お話の方は

偽ドル札を掴まされた男と強面刑事の騙し合い(昔なじみ)
新任の駐在が嗅ぎつけた危険な匂い(逸脱)
秘密を背負った警官が知る寂しい犯罪者(大根の花)
イカれた奴らとパトカーの追跡劇(闇を駆け抜けろ)
自白の裏側に迫る孤独な刑事(ストックホルムの埋み火)
誤認逮捕の悪夢に苛まれるベテラン刑事(暗箱)
組織と個人の間で揺れながら真実を追い続ける警察官の
凄みを描く全六篇。


面白かったのですが、いくつかに読んだ事のある
作品が含まれてて、ちょっと損した気持ちしょんぼり
横山さんの文庫本は全部持ってるから、仕方ないん
ですけどねうっしっし
1作目の逢坂剛さんって、多分初めて読んだのですが、
ユーモアがある感じの文章で面白かったので、他の
作品も読んでみたいかな~って思いました。

こういう本から、新しい作家さんを発掘していくのも
楽しいですよね~ウィンク


660円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月15日 22時45分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.