318189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年01月20日
XML
カテゴリ:読書(現代)
浅田次郎さんの本を読みつつ、合間に手に取った、
石田衣良さんの恋愛小説ダブルハート
長編の小説を読んでいると、別のジャンルのものを
手に取りたくなるんですよねウィンク

お話の方は

17才も年下の彼に、こんなにも惹かれてゆく―。
孤高の魂を持つ版画家の咲世子。
人生の後半に訪れた素樹との恋は、大人の彼女を、
無防備で傷つきやすい少女に変えた。
愛しあう歓びと別離の予感が、咲世子の中で激しく
せめぎあう。
若く美しいライバル、ノアの出現に咲世子は…。
熱情と抒情に彩られた、最高の恋愛小説。


なんというか、、、甘ぁ~いピンクハート小説でした。
恋愛小説なんて普段読まないので、よりそんな風に
思ったのかもしれませんが。
その前に読んでいたのが、ヤ○ザ小説だしあっかんべー

45歳の女性の細やかな気持ちのゆれ具合などを
読みやすい文章で書いていて、本当に男性作家
さんが書いたの?っていうリアリティはありました。

惜しいのは、年下の彼と付き合う前に恋人だった
男性のライバルのの描写。
このの描き方が、あまりにステレオタイプで、
先に行動が読めちゃうところがねしょんぼり
わかりやすい行動の数々がちょっと残念でした。

それでも男性が書いたとは思えない、甘やかで、
繊細な恋愛小説だったと思いますけどちょき


眠れぬ真珠
540円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 01時16分30秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

桐谷さん ちょっそれ… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.