318239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月19日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
先日観てきた『ジェネラル・ルージュの凱旋』と同じ
中村監督の最新作きらきらです。
あちらは全国拡大ロードショーって言う感じですが、
こちらはB級な雰囲気も漂う作風。
個人的には、こっちの方が私の好みではありますダブルハート

お話の方は

1975年、鳴かず飛ばずのパンクバンド“逆鱗”の
メンバー4人は、解散前最後のレコーディングに
挑んでいた。
そしてときは超え、地球の滅亡まで数時間に迫った
2012年、営業を続ける一軒のレコード店から“逆鱗”
のあの一曲、「FISH STORY」が流れ始め……。
(シネマトゥデイ)


いかにも伊坂さんの原作らしい映画です。
最初に2012年の状況から始まって、レコードの曲が
キーワードになって、色々な時代に起こったことが
1つの結末を導いていくって言う感じで。

アヒルと鴨のコインロッカー』で良い味を出していた、
濱田岳君がまた同じように気の弱い青年役で出演
されてました。
こういう役、本当に上手いよなぁ。

個人的には多部未華子ちゃんと、森山未來君がツボ
でした。
未華子ちゃんって、なんだか現実離れした状況に巻き
込まれやすそうな感じがするキャラですよね。
ドラマの『鹿男あをによし』で、鹿にまたがって登場した
時も違和感を感じさせないものがあったしうっしっし
森山君は、舞台仕込みのキレのあるしなやかな動きが
最大限に生かされてました。
それにしても役名が「○○の○○」って(笑)

一見なんの係わりもなさそうな1つ1つのエピソード
全て繋がった時に味わえる爽快感ウィンク
これがなんとも心地良い作品です。

バンドの「逆鱗」のボーカルの高良健吾さん。
本業は俳優さんだったんですね~びっくり
声がハスキーで素敵なので、どこかのバンドの方なの
かと思いながら観てました。
彼の過去作品だと『サッドヴァケイション』を観てるけど
どの役だったか分からないや f^^;
石田えりさんの息子さんの役だった方かなぁ?

この原作も、早く文庫化されないかしらOK


(CD)逆鱗×斉藤和義
フィッシュストーリー

1890円


フィッシュストーリー
1470円
 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 15時22分33秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

桐谷さん ちょっそれ… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.