318178 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月22日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
珍しく韓国映画の試写会に参加してきました。
これいつ出したか覚えていなんですよ、実は雫
試写会の数自体少なかったはずなんですけどね。

お話の方は

最高の宮廷料理人に与えられる、名誉の称号を
目指していたものの、料理対決中のトラブルが
原因で料理の道を退き田舎に暮らすソン・チャン。
しかしかつてのライバル、オ・ボンジュが来たる
べき大会への参加を、辞退するよう圧力をかけて
きたことで、ソン・チャンの闘志に火がつく。
(シネマトゥデイ)


これ2007年の映画なんですね。
ドラマ化もされていたようなのですが、これを
観るまで全然知りませんでした。

もともと漫画が原作らしくて、全体的にコミカルな
仕上がりになってます。
ただ1つ気になったのが、、、料理対決ものなのに
出てくる料理があまり魅力的じゃないの(爆)
見た目が華やかなんだけど作る過程がエグイとか、
なんか美味しそうに見えないのが多かったかもf^^:

大会の審査員達も政治的で嫌な奴ばかりで、周りは
敵だらけっていう環境の中で、主人公の腕を信じる
仲間達と協力しながら勝ち進んでいくって感じで、
ストーリーはいたってシンプルです。

韓国の作品らしく、敵と味方の対比がわかりやすく
仕上がってるので、感情移入はしやすいかな。
日本人もこの大会の背景に係わっているのですが、
嫌な奴に描かれてなくて、少しほっとしました。

帰る時に協賛メーカーさんから、韓国のラーメン
お土産プレゼントにいただきました。
パッケージの感じだと辛そう炎だなぁ。


キム・レウォンの食客 O.S.T. Vol.1


キム・レウォンの食客 O.S.T. Vol.2

各1890円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月23日 00時10分11秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.