318139 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年05月07日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
伊坂幸太郎さん原作の『重力ピエロ』の試写会に
参加してきました。
かなり家から遠い会場だったのですが映画館での
上映って言うのに惹かれて。
やっぱり試写会場よりも環境が良いですもんね。

お話の方は

遺伝子を研究する泉水と芸術的な才能を持つ春は、
一見すると仲の良さそうな普通の兄弟だ。
そんな二人の住む街で、謎の連続放火事件が発生
していた。
泉水と春は事件に深く踏み込み、家族を巻き込み
ながら次第に家族の過去にも近づいていくのだが。
(シネマトゥデイ)


原作の中ですごく印象に残っていた、一文。
春が二階から落ちてきた』っていうのが映像に
なって目の前に現れたことに、まず感動。
重力に影響されずに、静かに落ちてくる感じが
頭の中に思い描いていたイメージとぴったりで。

この作品は、一見すると犯人探しが中心のように
みえて、実は深い家族愛が根底にしっかりと根を
張っているんですよね。

ぱっと見は冴えないけど、心が強くて温かい父親、
見た目も美しい気丈な母親、そして地味だけど賢く
粘り強い兄、軽やかで美しい弟。
この4人を演じた、小日向文世さん、鈴木京香さん、
加瀬亮さん、岡田将生さん、それぞれが素晴らしい。
岡田君は『ホノカアボーイ』とは全然違う、難しい
春っていう青年役を見事に演じきってました。
彼も今後がすごく楽しみな若手俳優さんですね。

あと脇役ですが吉高由里子さん。
彼女はこういう不審者を演じさせると絶品ですね。
この映画の大事な安らぎポイントでした。

この4人が紡ぎだす、強い絆で結ばれた家族。
その絆の深さに自然と涙が流れました。
原作を読んだ時も、すごく衝撃を受けた作品ですが
映像で見ると、また圧倒されます。
久しぶりに読み返したくなりました。
そして読んだらまた、映画を観たくなりそうです。


重力ピエロ
660円








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月08日 13時32分45秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.