318196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月06日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
絶対に泣きそう涙ぽろりだから、、、と思って1つしか
試写会に応募しなかったのですが、そういう時に
限って当選したりするんですよね。

お話の方は

アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。
寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を
保護したパーカー・ウィルソン教授は、ケイトの
反対を押し切って子犬を飼うことに。
首輪のタグに刻まれていた漢字からハチと名づけ
られた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと
成長していく。(シネマトゥデイ)


ずっと昔に「ハチ公物語」は観た記憶があるのですが、
いかにも日本の動物映画っていう感じだったんですよ。

でも「HACHI」は、良い意味でドライ。
犬との距離感とか関係性が自立してて良いんです。
飼い主の感情よりも、犬がなにを考えているのかを
重視して可愛がっている姿に好感がもてました。
秋田犬の性質や特徴、名前の由来なども自然に話に
盛り込んでいてわかりやすかったですスマイル

リチャード・ギアもストーリーにほれ込んで参加して
いるだけの事はあって、ナチュラルで控えめな演技が
とっても良かった。
HACHIと無邪気に転がりまわって、信頼関係を築いて
いく姿は犬が好きでたまらないんだろうなって感じで。

ケイリー=ヒロユキ・タガワが演じるケンの存在も、
日本人としては嬉しい設定でした。
HACHIに日本語で話しかけるシーンとか、しみじみと
してしまって涙腺にきました。

この映画のお話は色んな監督のところに話を持って
いったそうなのですが、ただ待っている犬っていう
のが理解されなくて、必要以上のドラマチックさを
求める方が多かったそうです。
そんな中「ギルバート・グレイプ」のラッセ監督が
こういう形で映像化してくれて本当に良かったです。

映像がたまにHACHI目線になるのも面白かったです。
HACHIの行動や心情にあわせた、色のトーンを落とした
映像が良い感じに挿入されていますよ。

話がわかっているのに、気が付いたら涙が、、、。
自然にポロポロと頬を伝ってました涙ぽろり


HACHI 約束の犬~約束根付~【ハチ(仔犬)】
210円


Hachi約束の犬公式ストーリーブック
1575円


HACHI 約束の犬 オリジナル・サウンドトラック
2520円












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月07日 12時59分49秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

桐谷さん ちょっそれ… New! 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.