318074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

・:*:・゜美味しく過ぎる毎日・:*:・゜'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月05日
XML
カテゴリ:映画(試写会)
アカデミー賞の衣装部門にノミネートされたこの作品。
観に行く予定にしていたのですが、時間の都合が付かず
未見のままだったのですが、今月の25日のDVDの発売に
先駆けて試写会が行われたのに参加してきました。

お話の方は

最も裕福な公爵の一人、デヴォンシャー公爵に嫁いだ
17歳のジョージアナ・スペンサー。
聡明で美しい彼女は公爵夫人としてイギリス中の人々に
愛されるが、夫のデヴォンシャー公爵はジョージアナに
男子の後継者を生むことだけを望み、自身は離婚歴の
ある女性との愛人関係を続ける・・・。


あのダイアナ妃の祖先にあたるこの女性。
活気にあふれていて頭の回転も早く、お洒落にも独特の
感性を持っていてファッションリーダーとしても活躍。

裕福な公爵と結婚もし、幸せな毎日を夢見ていたけど、
夫である公爵は無口で会話も少なく、身近なメイド等に
手を付けてはジョージアナの気持ちをかき乱します。
公爵にとっては本妻であるジョージアナは男の子供を
産む為の道具でしかなく、女の子を出産しても見向きも
せず、赤ん坊の泣き声に癇癪をおこすことも、、、。

当時の女性にしては進歩的だったジョージアナにとって
辛い結婚生活の中、自分が心から好きになれる男性と
に落ちますが、この当時の女性は働く事もままならず
自立して家を出る事など不可能に近い。

そんな状況でを取るか、子供達との生活をとるか。

アカデミー賞にノミネートされただけの事はあって、
劇中に出てくるドレスは、本当にため息が出るほどに
美しい。
キーラも気品のある美しさで、見事に着こなしていて
本当に目の保養でした。
この写真の地味なフード姿に、ピンク色のバラの花を
髪に1輪挿しただけの姿まで可憐に見えるのは流石です。

今回はパラマウントの試写室での鑑賞だったのですが、
清潔で、座り心地も音響も良く、落ち着いて観れました。
DVDが発売になったらもう1度、豪華な衣装や内装などに
気を配りながら鑑賞したい作品かな。


ある公爵夫人の生涯
スペシャル・コレクターズ・エディション

3092円





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月06日 20時18分16秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

たなぽん99

たなぽん99

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

羅針盤の殺意 天久… 風竜胆さん

花・花 大好き poko1234さん
一枚のしおり きっちん☆さん
ぴかぴかな毎日 ももくりさん358さん
きままかふぇ きままなきんぎょさん

コメント新着

防人の、よか男@ ◇これからも、よろしく、お願いします☆~ ☆ご縁がありましたので、あいさつ代わりに…
防人の、よか男@ ◎ファン登録、ありがとうございます◎~☆~~ ◆たなぽん99 さん、こんばんは。★ ◎フ…
ソフトからハードなプレイまで@ 濱門毅で 濱門毅で濱門毅で濱門毅で濱門毅で <s…
リッチでエッチでいこう!@ 三重県だよ 三重県だよ三重県だよ三重県だよ三重県だ…
スロりんこ@ ぽぽあさう ぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさうぽぽあさ…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.