385091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月04日
XML
カテゴリ:猫(=´∇`=)ニャン
最後のリンくんの記事以来なので、2週間くらい経ったでしょうか。


その後、
リンくんは、新しいおウチにすっかり馴染み、飼い主さんにも甘えん坊ぶりを見せてくれてるそうです。
本人は、くしゃみしつつも元気です。
良く遊び、よく食べる優良子にゃんだそうです♪

しかし、先住猫ちゃんはそうはいかず・・
気持ちはリンのことが大好きなんだけど、体調が思わしくありません。
今もまだ、試行錯誤中です;;







我が家では、リンくんが去った後、更なる試練が待ってました。

写真はだいぶ様子が落ち着いてきたモコさん。





最後の記事の後のことでした。
くしゃみをしていたと思ったら、食欲が落ち、発熱しました。
数日間は、夜になると41度まで体温が上がるという恐怖の日々でした。

私にとって、猫さんの高熱は、いろんな出来事がフラッシュバックしてくる恐怖そのものでした。
病院の先生は、私のそういうコトを理解してくださっていたので、
して欲しい血液検査を快く受けてくださいました。

発熱がおさまっても、鼻づまりと鼻水で呼吸が辛そうなモコは、
ずぴーずぴーっと不思議な音をさせて歩いくるので、遠くからでもすぐ存在に気付けました~。
熱が下がっても、食欲はあまり戻らず、手の平からだけ食べて、一日寝て暮らす日々。
派手なくしゃみと、鼻ちょうちん(写真撮りそこなった;;)で消耗しまくりな様子でした。


ようやく、ここ数日は元気が復活♪
鼻も通るようになった様子で、たまにくしゃみをする程度になりました。
食欲も元通りの食いしん坊に戻っています。












心配でしてお願いした、血液検査の結果もいただきました。
結果は、FIP発症の可能性を否定するものでした。

コロナの抗体価(FIP抗体価)の数値は「400」で保護時と同じ数値でした。
たんぱく分画の結果は、γグロブリン「17.8%」数字を見たとき、胸を撫で下ろす気分でした。
(確かハルの時は45%近くあったと思います。)

通常ならば、風邪を疑う症状が顕著にあって発熱しても、このような検査はしないものだろうなと思います。
私の心中察して快く受けてくださった先生に、本当に感謝します;;
おかげで、熱が下がったことを素直に喜び、モコに要らない不安を与えずに済みました。










モコや、リンくんに、目の前でくしゃみされても元気だった王子様ネコさま。

今回の騒動では、リンくん保護直後に下痢をしたけれど、
その後は、普段通りの元気な姿を見せ続けてくれた王子様ネコでした。

元気でいつづけてくれることのありがたみ・・ひしひし感じました号泣







リンくん&先住猫さん。モコ王子様ネコには、今サプリを飲んでもらってます。

リンくんは、幸い?元気ながらもくしゃみは止まってません。
先住猫さんは、もともとお腹が弱いせいもあって、薬を飲んでいても下痢がしっかり収束しません。
その上、風邪が原因?とも思える症状も出ているようで心配です。


4ニャンに飲んでもらってるのは 「トランスファーファクター」です。
初乳から抽出された、免疫機能の調整に頑張ってくれる(はず)のサプリメントです。
今回は風邪撃退用にゲットしました。

検索してもほとんどは宣伝のページなのですが、
教えて!gooトランスファクターを犬猫に与えている方教えてください!は参考になるかと思います。


味と香りは、少しミルクっぽい感じです。
カプセルから出すと、そのままでペロペロと完食してくれるのが大変ありがたいです。
ミルク嫌いの王子様ネコでさえ、特に何かに混ぜ込まず食べてもらえる嗜好性です。
リンくん&先住猫さんも、そのままペロペロと完食だそうです♪












この数週間は、きつい日々でした~。ワタシの体調もジワジワ下降気味。
今、一番辛いのは結膜炎かな。
ニャン用目薬♪で凌いでますが、これがチューブに入ったゼリー状で、点眼後視界が悪くて不自由。
・・・・そろそろ眼科行くようかも (^0^*オッホホ





ワタシはおいといても、猫さんは元気が一番!
ケンカしても、イタズラしても、噛んでもいいから元気でいてね★





にほんブログ村 猫ブログへ ランキングに参加しています
↑ 「実はタフ?な王子様ネコ」と「鼻ちょうちんモコ」に一票(クリック)もらえると嬉しいです★

別ブログはコチラ「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月04日 19時13分46秒
コメント(12) | コメントを書く
[猫(=´∇`=)ニャン] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.