3955093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

変なじじい『ゆきのじょーお』

変なじじい『ゆきのじょーお』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/01/31
XML
 電源が入らないスマホを持ってドコモショップにな~あ、しばらくしてどうしようもないので、修理に出すとな~あ。
名前と電話番号を聞かれて、契約状態を調べられた、まだ3ヶ月しか経っていないので、無償になると言うことでしたがな~あ。

代替機をを用意しますと言うことでな~あ、現在の状態を調べるので、グーグルのIDとパスワードを聞かれたがな~あ。
わてスマホはアンドロイドでんがな~あ、xperiaでんがなーあ。5インチのスマホでんがな~あ。

それで、しばらく経って呼ばれたがな~あ、ネット暗証番号を入れされられたな~あ、4桁の番号でんがな~あ。
入っていたアプリが,グーグルのアカウントで解るようでしたな~あ。
きれいに、復元されてたがな~あ。アプリは初期状態なので,ログオンすれば使えると言うことじゃったな~あ。

 同じソニーの1回り小さいスマホが代替機でしたがなーあ。
画面の下の部分が,操作の種類が1つ多いんですがな~あ。わての使ってるのは,ホームとバックのボタン表示だけだと、もう1つあるんでんがなーあ。

それで、修理が完了のメッセージは電話で来るということですがなーあ。
代替機貰って帰りましたがな~あ。

それからは,ログインしてアプリを使うんですがな~あ。ログインしたときに,さらに認証を要求するアプリがあってな~あ。その認証番号を見るに,操作が解らんでな~あ。
まーあ、何度か失敗して、いじくり廻してたら解ったがな~あ。
下部のボタンの数の違いが,操作の違いでしたがな~あ。

それから、コークオンのアプリな~あ、ペイペイとの連動の設定もしなくてはならんがなーあ。結構,大変でんがな~あ。
まーあ、コークオンとペイペイが使えれば、いいですがな~あ。

修理から帰ってきてもな~あ、作業は大変じゃがな~あ。
3ヶ月で壊れるなんて、相性が悪いがな~あ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/02/01 12:26:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スマホ、パソコン、デジカメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

ゆきのじょーお

ゆきのじょーお

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.