165648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YukiおじさんとHa-chan 田舎の日々

YukiおじさんとHa-chan 田舎の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yukiおじさん&ha-chan

Yukiおじさん&ha-chan

Calendar

Favorite Blog

愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん

Comments

さっちん@ 今週は こちらも雪予報のため タイヤ購入して準備し…
Yukiおじさん&ha-chan@ さっちんさんへ♪ お世話になりました! おかげで楽しい日に…
さっちん@ お邪魔をいたしました! 短い時間でしたが 楽しかったです(*´ω`)…
Yukiおじさん&ha-chan@ さっちんさんへ♪ 高千穂から帰ってPCをみたらコメントも…
さっちん@ Re:おにぎらず♪(10/06) お手軽で食べ応えがあるので ワタシもたまに…

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.07.14
XML
 このところの大雨で市内の河川の氾濫はテレビで放送されて、遠方の親戚や友人達からもメールや電話をいただいていたのですが、その度に「今のところうちは大丈夫です」と返事していました。

 しかし今朝6時頃、嫌な予感がしてカーテン越しに前の小川に目をやると、とんでもない光景が目に入ってきて、慌ててわが家の男達をたたき起こしたのでした。

 多分訳の分からん事を叫びながら「早く・早く!」とせき立てながら、2匹の猫と共に裏の倉庫の2階に駆け上がりました。

 上から眺める図は凄まじく、道路はもちろん川と化して轟々と恐怖の流れです。

 夕方になって雨も小止みになり、落ち着いたところでこの写真を撮る事ができましたカメラ

道路が川に…

 ここは川ではなく道路、建物は上のお宅の車庫と倉庫です。(川は右端の細い所)
 白い橋の手前がわが家、水が橋を超えたので大きい石や木、大きなアスファルト、農機具などが散乱していました。
 現在夜中ですが、未だにこのような状態です。

橋落ちる!

 この集落の上の方の橋が落ちていました。
 か細くみえますがコンクリートの橋です。
 つい最近、田舎暮らしのために購入されて、現在リフォーム中の家の橋でした。
 まだ移住されていないので、この事実を知らされたらさぞかしショックを受けられるでしょう。

草木も流れて!

 川岸には梅ノ木・柿の木・その他色々の木々、草花が沢山生えていましたが、根こそぎ持っていかれ、えぐられて危険な箇所がいっぱいありました。
 景色が変わってしまいました。

 わが家は何故か奇跡的に、玄関に水が入った程度ですみました。

 しかし川底にチョロチョロと流れる小さな川の、あの豹変ぶりを知った怖さで、今夜は眠れそうにありません雨荒波

                         by Ha-chanしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.15 10:37:28
コメント(4) | コメントを書く
[田舎暮らしの日々 生活編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.