165624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YukiおじさんとHa-chan 田舎の日々

YukiおじさんとHa-chan 田舎の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yukiおじさん&ha-chan

Yukiおじさん&ha-chan

Calendar

Favorite Blog

愛すべき自然、そし… Mr.大蛇山さん

Comments

さっちん@ 今週は こちらも雪予報のため タイヤ購入して準備し…
Yukiおじさん&ha-chan@ さっちんさんへ♪ お世話になりました! おかげで楽しい日に…
さっちん@ お邪魔をいたしました! 短い時間でしたが 楽しかったです(*´ω`)…
Yukiおじさん&ha-chan@ さっちんさんへ♪ 高千穂から帰ってPCをみたらコメントも…
さっちん@ Re:おにぎらず♪(10/06) お手軽で食べ応えがあるので ワタシもたまに…

Freepage List

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2012.09.01
XML
 延岡市に住む叔父から宅急便が送られてきた…中身は「ヘベス」

 突然電話がかかり「ヘベス、送るからな!」と言う。

 「ありがとう♪、ところで叔母さんの腰の…エッ!?え~っ!!」、話の途中で、電話は一方的に切れてしまったほえー

 最近ずい分耳が遠くなっているので、人の話は聞かずに勝手に話し終えたのだった。

 そして沢山の「ヘベス」、とてもきれいです。
ヘベス♪

 「ヘベス」右矢印「平兵衛爺さんの酢」を略したもののようです。

 宮崎県の特産物でカボス・スダチのような柑橘類ですが酸味がきつくないのです。

 とてもまろやかで香りもさわやか、果汁たっぷりです。

 「ヘベスのハチミツ漬け」なんてどうかな?…少し試してみたくなったりしてますうっしっし

キュウリのヘベ酢の物♪

 早速「酢の物」を作ってみました。

 キューリ・チリメンジャコ・ゴマでシンプルそのもの…キューリを塩もみして、ヘベス2個をたっぷり絞り入れ砂糖で味を整えると完成です。

 爽やかな香りのやさしい酢の物でした音符

 夜、叔父にお礼のはがきを書きました、「叔母さんの腰の具合はいかがですか?」ポスト

                       by Ha-chanスマイル

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.09.02 01:27:04
コメント(0) | コメントを書く
[田舎暮らしの日々 クッキング編] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.