3591876 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.08
XML
カテゴリ:旅行(九州)
2016年8月下旬 
ふっこう割を利用して大分筋湯温泉「旅荘小松別荘」に泊まりました。

家族経営の宿で、若旦那と若女将は湯布院御三家のある宿で働かれていたとか。
料理に定評があります。



客室にあった手作りかりんとうがおいしかった。


古い建物を買い取って始められたそうなので、客室や調度品はレトロでした。


楽しみにしていた夕食。
湯布院御三家の宿で料理人として働かれていた若旦那。
料理はどれも手がこんでいて美味。


豊後牛の鉄板焼き。
※豊後(ぶんご)牛・・・大分のブランド牛肉


お昼に豊後牛ステーキを食べてまだお腹が空いてなかったのが悔やまれる・・・。
空腹時に味わいたかった。
それでもおいしいお肉でした。

私達が泊まった客室にお風呂はありませんでしたが、4つある貸切温泉風呂に24時間自由に入ることができます。
すべて源泉掛け流しです。

朝食。


8月下旬なのに涼しくて、避暑に最適でした。
くじゅうってスキー場もあるほどで、九州だけど夏でも涼しいんですね。

ひとつ気になったことが。
雇っていると思われる女性スタッフの対応に?と感じた点がいくつかありました。

夕食時、牛肉にあまり火が通っていなかったのに鉄板の火が消えてしまったので燃料の追加をお願いしたら「私達はこれ位で食べますけどね」と言われました。
何度も言うので「じゃあいいです」と言ったけど・・。

翌朝、まだ私達が客室にいたのに女性スタッフがガラッと客室の扉を開けて入ってきました。
洗面所で身支度を整えていた私を見て「あっ、失礼しましたー」と出て行ったけど・・。

もう少し従業員教育を徹底した方がいいと思う・・。
口コミによるとリピーターが多いそう。
「スタッフがお客さんにため口で話していて違和感があった」という意見も。
だから馴れ馴れしすぎるんだな。


旅荘 小松別荘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.01.10 22:42:21
[旅行(九州)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(476)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(190)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(216)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(35)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(79)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(75)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(20)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(15)

演劇・コンサート・ライブ

(12)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.