3599133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったりほっこりのんびり

まったりほっこりのんびり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.04
XML
カテゴリ:旅行(九州)
2016年9月 宮崎旅行
宿泊した「ホテル青島サンクマール」はJA経営なので「きっと宮崎牛がおいしいに違いない!」と思い、ディナーは宮崎牛のしゃぶしゃぶと溶岩焼きがいただける「宮崎牛会席」にしました。

食前酒/小鉢/前菜/刺身/宮崎牛しゃぶしゃぶ/宮崎牛溶岩石焼き/揚げ物/蒸し物/御飯/留め椀/水菓子













以前東京にいた時、夫が宮崎出張で買ってきてくれた宮崎牛がとてもおいしかったので凄く楽しみにしてたのですが、期待が大きすぎたみたい。
どの料理も印象に残らず・・・。

JA経営だとこんなものなのかな。
KKRホテルは国家公務員が安く泊まれるように、JA会員は安く泊まれるとかありそう。
平日の割に混んでいたのですが、農業をやられている方かな?という男性が多かった印象。
一人1泊約2万円だったのですが、客室は普通でちょっと古かったし割高に感じました。
やっぱり宮崎牛で料金が跳ね上がったんでしょうね。
でもこのホテルで宮崎牛を食べるなら、ミヤチクなどの宮崎牛が有名なレストランで食べた方がおいしかったと思います・・。

朝食はバイキングでした。



これも至って普通。
あまり特徴のない品揃えでした。

スタッフの方々はフロント、レストランとも宮崎らしく感じが良かったです。

今回はふっこう割を利用しましたが、割引なしだったら割高だと思いました。

宮崎って今から40数年前にハネムーンで一世を風靡したんですよね。
その時の仕掛け人を先日テレビで取り上げていたのですが、宮崎はこれといった売りがないから、おもてなしで売る戦略を取ったそうです。
それだからか、どこへ行っても皆さん感じがいい。
南国気質もあるのでしょう。
ギスギスしていなくてのんびり、温かい感じ。
宮崎大好きです。


ホテル 青島サンクマール





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.04 00:05:25
[旅行(九州)] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

よく読まれている記事

(0)

旅行(北海道)

(131)

旅行(東北)

(25)

旅行(関東)

(128)

旅行(甲信越)

(91)

旅行(東海)

(30)

旅行(関西)

(100)

旅行(山陽・山陰)

(31)

旅行(四国)

(10)

旅行(九州)

(476)

旅行(沖縄)

(253)

旅行(海外)

(94)

旅行(つぶやき)

(6)

全日空(ANA)

(7)

外出(北海道)

(46)

外出(東京・神奈川)

(198)

外出(山口)

(15)

外出(福岡)

(119)

外出(佐賀・長崎)

(40)

外食(札幌)

(66)

外食(東京)

(218)

外食(神奈川)

(86)

外食(福岡)

(187)

グルメ(その他)

(154)

グルメ(お弁当)

(35)

グルメ(テイクアウト)

(14)

グルメ(お酒)

(34)

グルメ(パン)

(79)

グルメ(スイーツ)

(336)

グルメ(調味料)

(12)

買い物(百円ショップ)

(15)

買い物(無印良品)

(14)

買い物(ファミリーセール)

(22)

買い物(ファッション)

(50)

買い物(化粧品)

(20)

買い物(食器・台所用品)

(31)

買い物(福袋)

(15)

買い物(インテリア)

(13)

買い物(食料品)

(7)

買い物(家電)

(10)

買い物(その他)

(17)

料理・お菓子作り

(123)

断捨離

(75)

掃除・洗濯・家事全般

(51)

ハンドメイド

(12)

リメイク・メンテナンス・修理

(37)

インテリア

(13)

キッチングッズ・食器

(9)

家電

(9)

コスメ

(16)

体・肌・髪 ケア

(55)

ファッション

(3)

映画

(69)

スポーツ

(48)

(20)

音楽

(46)

テレビ番組 (国内)

(16)

テレビ番組 (韓国・アメリカ)

(18)

アロマテラピー

(3)

株主優待・株主総会・株式関連

(55)

懸賞 くじ引き 当選

(12)

つぶやき

(103)

散歩・外出・歩数記録

(27)

マンション購入・居住・賃貸

(30)

引っ越し

(16)

演劇・コンサート・ライブ

(12)

お得情報

(13)

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.