2473016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2008年01月10日
XML
カテゴリ:日々のこと
今日は宅配の来る日なのでおっぱい覚悟でのんびり家で。

色々荷物がたくさん来たのもあり、それをあけていたら

お昼に。お昼を食べて、宅配が来て、片付けてその後

突然色々家にある無駄なものをオークションに出したくなり、

次々取り出してまとめて写真を撮っていたら二人がとても

喜び、気づいたら朝からおっぱいなしで3時になってました。

なので、そこからお出かけ。ちょっとお買い物をして整骨院にいこうと

思ったら、ファミレスにどうしても行きたい!と二人が言うので、

またもや整骨院にはいけずファミレスへ。

その後コンビニでちょっとお買い物して今日は帰宅。おっぱいなしでした♪

最近2人が夜、夜更かしする子が交互なんです。

1人は7時ごろ寝てしまい、もう1人が8時半ごろ寝るパターン。

そうするとおきているほうはパパとママ独占で、2人ともおきていると

すぐ喧嘩になっておっぱいー!になったり、ないたり、

手に負えないことばかりしたりするのに、独占だと落ち着くのか

ママと一緒に作業を手伝ってくれたり、とても楽しそうに

大人しく遊んでくれてこちらもそれならおきていられても困らない感じなんです。

別々に相手をする時間もほしいのでこのパターン結構いいなと思ってます。

さて、今日は色々荷物がきたと書きましたが、実は初福袋がきたんです!

福袋って見えないからケチな私はどうも損しそうで買う気が起きなかったんですが、

前にお試しで水を買った財宝温泉から電話で売込みがあってつい買ってしまった

1万円福袋が届きました。中身はこちら

どれも無添加で、かなーりお得な感じでした!

ゆずドリンクと黒酢ドリンク、入浴剤は我が家はあまり必要ないので

オークションで売ってしまおう!と画策中。

ゴマドレッシングは旦那さんが大好きだし、なかなかグッドです。

万能出汁は電話では無添加でかつおとかさばとかだけです!って

言ってたのに、来てみたら出汁じゃなくてつゆの元で、

醤油とかみりんとか使っていて子供は食べられそうにないんですが、

まあ大人が食べる分と言うことで。。

皆さんの日記で福袋のことが書いてあって私も欲しいなーって

思っていたので満足です(^^

今日は2人が話したおもしろ言葉二つ。

一つ目は、ちょっと前の話なんですが、おっぱーいおっぱーい!!!!

ってしつこく言われたときのこと。

さっき飲んだよ?どうしても?、あ!ねえねえ、これどう!?とか

色々ごまかしてもダメで、しょうがない、諦めてあげるか、と

思ったそのとき、みかんがPCの前の椅子を動かして、

「わかったよー」だって!(笑)

確かに言ってるわー(^^;

二つ目はご飯のときによくお互いに相方に食べさせてあげて

いるんです。

で、あるとき、りんごがみかんに食べさせていて、口に入っているのにどんどん

食べさせてしまって、食べてるのー!とみかんは言いつつ、

結構みかんは食い意地が張っているのでどんどん口に入れて

頑張ってました。

それを見て、どんどんまた口に運びながら、「ゆっくりたべてねー」

だって(笑)

確かにこれも私がいつも言ってるんですよね。

そうそうそれから番外編。

最近良く横断歩道とか急いで欲しいときに、2人とも自主的に

走れー!って言って、走ってくれるんです。

でも私、走れー!なんてあまり言ったことないなーって思ってたんですが、

今日出所が判明!

童謡できしゃきしゃしゅぽしゅぽってやつで

「はしれー!はしれー!はしれー!鉄橋だ!鉄橋だ!楽しいな♪」

ってのがありますよね。

あれから取っていたみたい。

最近は歌の歌詞から言葉が出てくることも多くなりました。

そうそう、歌の歌詞といえば(次々思い出すな(笑))

例のディズニーの英語システムのお試しCD、2人が大好きなんですよね。

私は早期教育とか大反対のタイプなのでなるべく聞かせたくないんですが、

毎日毎日勝手に自分でCDをコンポに入れて再生を押しちゃって

聞いてます。

なので、ABCもほぼ完璧にいえるし、ワッチュネーム!マイネームイズミッキー!

とかハロー!ミッキー!とか、英語を良く話すんですよねえ。

おかげで町で外人さんにあって、英語をしゃべっているのを聞くと、

お!とか興味をしめしてます。

まあ興味があるのなら、無理にやめさせなくてもいいかなあとか

思う今日この頃です。

(DVDは壊れたといって見えないところにしまっちゃいましたが(笑))

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月10日 22時28分48秒
コメント(2) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.