2471781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2009年08月24日
XML
カテゴリ:日々のこと
一昨日の晩、書き忘れましたが、夜中は大丈夫だったけど寝る前に

痒い湿疹があちらこちらに出来ました。

その前の日のコンビニのかき氷にしては遅いような?

夜の盆踊りのかき氷が変な味がすると言ってたから何か混入してたかなあ?

朝も顔がちょっと赤かったです。

そして昨日は午後何する~?と考えて、毎日我が家から東武の

スペーシアが見える度にしんかんせんにのりたあい!と

言っている二人のためにちょっとだけスペーシアに乗ることに。

停車駅を調べると、浅草→北千住→春日部→東武動物公園なので

春日部に行ってみることに(笑)

二時のスペーシアなら午後割り引きで

特急料金が300円だったので、旦那さんをたたき起こして(笑)

一時半に出発!

最寄り駅でチケットを買い、浅草でスペーシアに乗り換えると

二人は大興奮(笑)

IMAGE3096.jpg

二席で5人はとても乗れず(笑)、旦那さんとベビーカーは

デッキで待機の30分の旅。机を出して飲み物を置き、

アナウンスに喜び、座席に置いてあるパンフレットをひとしきり

見るうちに電車が動き出すと、早くないよ?と不満げ(笑)

新幹線じゃないからねえと言ったんですが、いまいち想像と

違ったようでがっかりしたみたい(^^;)

でもまあ、春日部に到着して、聞いてみたら楽しかったようで良かったです。

春日部まで行って何もしないのもアレなので、

調べておいたララガーデンへ。

建物に入ってすぐ汽車が走っているのを見つけ、もちろん乗りたくなった二人。

一人三百円なんだけど、キッズカードを持っていれば200円とあり、

調べて見ると親が無料のポイントカードを作ると無料で

作れるようで、それぞれカードを作っていざ汽車へ(^-^)

IMAGE3097.jpg

待ち時間もタンバリンを渡されて飽きないようにスタッフが

遊んでくれて、一周五分位と、なかなかお買い得な感じで

終わったら満足そうに満面の笑みで二人は駆けてきました(^-^)

そして今度は三階のキッズスペースへ。室内と室外とかなりの広さ

&遊具の多さで一時間半ほど夢中で遊びまわりました。

面白かったのが、途中ちょっと一緒に遊んだお友達が

二人に向かってポーズを決めたんです。でも無反応だったので、

プリキュアなんとかよ?って言いに来たんですよね。

でも反応できずにいたら、わかる?プリキュアだってば!って

何度も言うお友達。二人は最後までポカーンとしてました(笑)

四時半にキッズスペースを出て駅へ。

帰りもスペーシア!と二人は騒いでましたが、区間快速は

特急料金かからないのに停車駅は同じだったので

スペーシアもう終わったと言って、快速で、おにぎり、お絵かきを

しながら帰ってきました(^-^)

旦那さんは電車をとても嫌がりますが、私は大の電車派。

結婚以来縁のなかった電車の小さな旅は私的にはなかなか

楽しかったです♪

帰ってきて夜は、夜中は痒がらなかったけど、

耳や脇が痒くなったみかん。

昼にササニシキの米粉パンを試したからかなとも

思ったけど、本人は違うと言い張るし(笑)

キッズスペースで、子どもがアイスを食べながら

遊んでたんですよねえ。

(こういうの、うちには命取りだから是非やめて欲しいわ!)

あれのせいだ、と言うことにしてもう一度試してみます。

そうそう、幼稚園の話なんですが、色々説明会や

見学会の予約を今入れているところなんですが

3年保育の幼稚園の年中さんからっていうのは

募集が若干名なんですねえ。

うちは双子だし、余計入りにくいですよね。。。

二年保育は公立しかないし、うーん、5つ見に行っても

どこにも入れないような不安が出てきました(^^;

大丈夫かなあ。。。

banner_04.gif←もし良かったらぽちっとお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月24日 12時01分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.