2470947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2010年04月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨晩は結構痒かったみかん。

週末になると段々悪化するなあ。

今日も雨なので、今日は冬服を出して着て

厚着をしよう!と何枚も厚着をし、手袋ばっちりして

出かけたら、昨日ほど寒くない(笑)

がっかり(^^;

9時に見送り、今日は家に真っ直ぐ帰宅すると、

9時40分着。帰って掃除、洗濯、台所の片付け

電話の工事が来て、パソコンを一通り終らせ

お昼ご飯を食べ、今日も13時帰りなので

12時20分に出発。

14時になれば、食事を作る時間もありそうですね(^^

出発直前に食器洗い機をセットしていたら、

なにやらぶどうくんが激しく苦しむ声が!!!

慌てて見に行くと、枯葉を食べて口に突き刺さり

苦しんでいました(><)

背中を叩いて口の中に戻ってきた葉を無事回収しましたが。。。

危なかったあ。。

子供達が出しっぱなしだったどんぐりと葉っぱを

さっきしまったところだったんですよね。。。

こぼしたの、きづかなかったなあ(><)

びっくりしました。

それで13時に迎えに行き、今日はヤマハの日なので

真っ直ぐ錦糸町へ。

オリナスで時間を潰そうと思ったら、正面玄関はいったところで

キャンドル作りをしていて、吸い寄せられる2人。

色の砂と貝殻やガラス細工で作るキャンドルは凄く素敵なんだけど

一つ1000円、追加料金もあり、とのことで、

一つだったら!と約束して皆で一つ作ることにしました。

好きな色の砂を重ね、ガラス細工は一つは無料、二つ目からは

250円と聞いたので、ガラスは一つだけ入れられるんだって!

どれにする?と(笑)言って選ばせ、(悩んで悩んで牛さんに(^^

ガラス玉は30円なので、ボールは一人一ついいよ!と(笑)言って

選ばせ、貝殻はいくらでも無料なので、貝は何個入れてもいいよ!と

教えて、全部自分達で作り上げました♪

30分かかるというので、その間に、ちょっとお買い物。

ハンカチを買おうとサンリオに行ったら、またもや

みかんがぐずぐずに。。。

最初は、もう何も買わない!とか怒ってたんですが

ふと、おなかすいてるのか!と気づいて、

おにぎり食べようか!と言ったら、突然機嫌がよくなった!

わかりやす~!!!

おにぎり持って来たの!?って言うので、

一度帰ったから作ってきたよって言ったら、

ありがとう!!って(^^

なのでフードコートに行って、私もおにぎりを買い

皆で食べました。

ぶどうくんも、俺も俺も!と欲しがったので

子供達がおにぎりをあげてくれました(^^

(口におにぎりを運ぶと、がっしり掴んで

大きなお口で噛み付き、とても1歳前とは思えません(笑))

3時になったので先ほどのところでキャンドルを受け取り

もう少し時間があるので、カフェでコーヒーを飲んで

子供達はキッズスペースでしばし遊び、ヤマハへ。

最近のヤマハは、今まであんなに猛スピードで進んでいたのに

一冊目の最後を目前にしてトーンダウンし、

皆で最後をそろえたりとか曲を完璧にするほうに

進んでるので、既にやってる曲を弾けるようになっている

うちの子たちもちゃんとすることが出来て

精神的に親子共々楽ちんです(笑)

いつも、大きいなあ、大きいなあ、と思っていたお友達が

3人ほどいて、何センチあるんですか?と聞いてみたら

120センチというので、びっくりしていたら、

何とその三人は一学年上なんだって!

通りで凄く理解がいいと思った!

同じ学年しかいないと思っていたのでびっくりでした。

終った後はすぐに帰宅し、あっという間に就寝時間。

お風呂に入って確認すると更にみかんの湿疹は悪化。

先週もだったけど、今週もステを塗ってしまいました。

うーん、ストレスだけじゃないような気がするなあ。。。

何が原因なんでしょうねえ。

そういえば、身体測定の結果を貰いました。

本当に久し振りの身長測定、何とりんごが99センチ、

みかんが97センチ!

小さい小さいと思ってたけどちゃんと大きくなってるんですね!

もうすぐ1メートルだあ。通りで90センチの服が

おへそが見えるわけですね(笑)

みかんがりんごより小さくなってきたなって思ってたけど

2センチも違うのがちょっとショック。

やっぱり食べものが吸収できてないんでしょうね。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月25日 07時05分13秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.