2470545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2012年07月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月5日。今日は結婚記念日パート1!


朝ぶどうくんを幼稚園に送り学校へ。


今日は毎日、なんで濡れる靴を、、、って言われるので


レインブーツ履いて行きましたよ(笑)


午後の授業が終わった後は自習時間、その後宿題をして


早めにおしまいに


ちょっとテストが終わったばかりでモチベーション下がり気味、


しばらく宿題だけでいいか。。。


その後一度家に帰り、しばし片づけ。今日の幼稚園は


刺してる子がいなかったんだって(笑)


双子によると、刺してる子は暑い国の子だよ!だそうで


ぶどうくんによると、刺してる子は好きだけど、可愛い子は


すきじゃないんだって。可愛い子は怒るらしい。


双子は今日はすごく熱中してドリルをしてたんだって。


4時間も勉強して、ドリルほぼ終わっちゃったらしい。


その後みんなで荷物のピックアップ。


またしても大豪邸エリアで、なんて素敵なお家!


このおうちも売りに出してるんだよなあ。墨田のマンション買った値段あれば


買えるなんて信じられない!って位素敵なお家♪


そこで、2000円ほどでゲットしたしっかりしたデスクをピックアップしてきました。


帰った後は夕食。今日はスイート10の結婚記念日なので、


オーガニックスーパーで買ったステーキ!と、ほうれん草とベーコンの


炒め物、スープ、じゃがいものトマトソース煮(水とトマトソース入れただけだけど


美味しくて大好評!)と、豪華な夕食でした。


その後はさっき買ってきた机をセッティング。これは、


荷物部屋の本棚と本棚の間にコンセントがあったので、そこに


置いて、ミシン置き場にしようと思ったんですよね!


大きな机だったので、ミシンを置いて、たくさんある裁縫道具を


全てその後ろに設置して、うん、なかなか!


だいぶ荷物部屋の荷物が減って来ました♪


その後は皆と一緒にダウン(^^;


そうそう、今日ね、、、歯医者なのに、ひどい虫歯を自分に見つけてしまい、、、


実は来たばかりの頃、見つけてたんですが、その頃は道具がなくて


わからなかったんですよね。


今日学校で(明るい所で)歯ブラシをしていてチェックしたら


再度気になったので帰って道具を使ってチェックしたら、


かなり酷いのが(><)多分今までで一番ひどいわ。。。


これは、、、帰国まで一年待ってたら神経に行っちゃうかも・・・


うーん、でもこちらの歯医者さんは虫歯があると抜くという噂が!いやーーー!!!


どう考えても上手じゃなさそうだし。。。中国人か韓国人探すか?って


思ったけどたとえ見つけても高いしなあ。。。


道具さえあれば旦那さんにやってもらうのに。。。道具買うか?


いやあ、買うなら日本に帰ったほうが安いよね(^^;


歯医者のくせに歯で困るなんて(><)どうしよう。。。


だれか(同級生たちとか。。)いい案ないかしら。。。


7月6日。今日はぶどうくんを送るときに、とうとう先生に聞きました!


頭に何が刺さってるのか!(笑)


正解は、ドレッドヘアの飾りのことだって!なるほどー。


確かに暑い国の子だ!(笑)


今日はテストの金曜日。いつもの様に受けたテスト、、、


大体リーディング6.5から7、リスニング7で定着してきたなあ。


午後はニュースの日で、今日は10大ニュースに日本のニュースが!


あの福島の事故は防げるものだった!ってニュースね。


日本では、、、10大ニュースになってなかったよね。。。全く。


聞くと腹が立つのであまりちゃんとそれだけは聞かなかったら


詳しく内容を聞かれちゃって困ったよ(笑)


その後は勉強をちょっとだけして、買い物をし、今日もピックアップへ。


今日のお家も又これが素敵なお家でねえ!!!いいなあ


あんなおうちに住めたらなあって皆で言いながら受け取り完了!


棚がたくさんあるカラーボックスだったので、これは綺麗だけど


当初の予定通り靴箱にすることに。


夕食は今日はなんとなく私の具合が悪いので、


キムチとご飯とチンしたチャーハンで適当にごまかして終了に(^^;


その後は具合が悪くてパソコンをヤル気が起きず、双子と


あれこれネットサーフィンしているうちに、ヤフーキッズの勉強


ページに皆でのめり込みました。


なかなか面白いのよね!先日ドリルを全部やっちゃったりんごは


やっただけだろうと思ってたんだけど、ちゃんと一年生の漢字は


全て覚えたらしく!一年生向けの漢字テストとか全部正解するのよね!


理科とかは万有引力の話だったりして、わかりやすくて面白い!


気づいたら凄いバイトを使っちゃってました(^^;


その後結局パソコンは何もせず皆で就寝。明日には


具合が悪いのが治ってるといいんだけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年07月07日 19時10分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.