2470886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2012年11月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そして更に歩くとなにやら大きな建物を発見。中に入ってみるとちょうどさっき
一位をとったアルパカが歩いてきた!



動物たちの一時休憩所だったんです。きれいな牛が歩いてきたのでそれを追いか
けてどんどん奥へ入っていくと、



そっちには羊の赤ちゃんとかヤギとか鶏とかもいて、皆大喜び。更に奥にいく
と、こちらでは女の子に人気の、



青や紫のたてがみを持つ白いポニーが!そしてひよこを抱かせてもらえたり、赤
ちゃん羊たちと触れ合う場なんかもあって



そこに入って楽しみました。そこに階段があって、、、何やってるかみてきてっ
て旦那さんに頼んだところ、毛刈りをしてるそう!



それはみなくては!!!ってことで(笑)、見に行くことに。だいぶ待ったとこ
ろで始まったのは、毛刈りタイムを競い合うコンテストでした。


IMAGE022.jpg



バリカンだったんだけど、、、早い!凄い!きれい!!!次々こなしていく姿に
みんなでびっくりしましたよ。



何匹もするので、下でベビーカー抱えて待ってるだんなさんと交代してあげよう
と下に下りて交代しました。



しばし待っても帰ってこなかったので、次の会もみるのかな、とふらふら歩き始
めた私。



ぶどう君が飽きたから行きたい、とのことで戻ってぶどう君を受け取り、歩いて
る間に見つけた



レースコースへ二人で行くことにしました。地図も見ずに歩いてたからわからな
かったけど、



どうやら敷地の真ん中にレースコースがどーんとあったようで。。



クラシックな馬車や御者が乗った馬が何週も歩いているところで、二人で坂道に
座って鑑賞。しばらくして双子とだんなさんも合流しました。


IMAGE024.jpg


あのあと次の回の毛刈りは今度ははさみだったんだって。



さて、馬の方はみていたら、馬車のような、軽い車を引いた馬の競走があり、次には子供乗馬ク
ラブみたいな?子達の障害物競走が。



これが凄く上手で何週も走り、一等の子が決まったときにはずいぶん皆盛り上
がってました。



一等の子供たちの表彰式の準備をしてるなって思ってみてたら、、、なにやらど
んどん増えていくギャラリー。



そしてスーツ姿の一群が現れて、特別ゲスト、って言ったかなあ?チャールズって
言ったんだよね。



しかも英語が特別になった。ロイヤルハイネス、とか。。



チャールズって、、、NZにも特別なチャールズさんって人がいるんだなあなんて
思いながら、子供たちになんだか



偉い人みたいと言ってみていたけど、、、ん???なんだかあの人、、、見覚え
があるよ、、、、チャールズ皇太子だ!!!!!!!



IMAGE025.jpg



えーーーー!!!凄いまさか!!!!と一番興奮したのは私(笑)



どおりでSPだらけだったんだ!!!



先ほどのアルパカや羊や牛など、一等賞を取った動物たちも出てきて、飼い主一
人ひとりと話しながらトロフィーを渡すチャールズ皇太子。



どうやら今回のA&PSHOWは150周年で特別だったみたい。まさか、NZの田舎町
(ってほどでもないけど(笑))で、イギリス皇太子 を見られるとは



思いませんでしたよ!これまた陣取っていた場所が、オフィスのところだったの
で、皇太子のすぐ目の前の高台で。。。



いやあ、、、いい経験ができたわあ。



その後すべてのショーに出た動物たちが現れて会場内を一周し、向こうにスコッ
トランドの衣装を身に着けた人たちが楽器を持って待っていたので



それだけ聞いてから行きたいね、と待っていたところ、動物たちが外にはけてい
きました。



そろそろいなくなるかなあ、、、と思っていたころ、、、なんと!賞をもらった
とても毛並みのいい馬に、少年が乗っていたんだけど、、、、



転んだらしい!!!!馬が。。。。立ち上がれなくなってしまいました(><)



乗っていた少年は号泣で、、、、先生にすぐに見ない様にして外に連れて行か
れ、、、、



馬はしばらく興奮してたんだけど、、、麻酔を打ったのか?なにやら壁の向こう
で治療してる。。。



これって、、、殺されちゃうのかな。。。。馬もかわいそうだし、、、賞をも
らった栄冠の直後に、、、



まさかの出来事。。。飼い主もどれだけ手をかけてきたのか、、、つらいだろう
なあ。。。そして、



馬の運命をわかってるだろう、乗っていた少年も計り知れないショックだろうな
あ、、、、と一気につらくなる私。。。



しばらく何かしているうちにスコットランドの合奏が始まったけど、、、私には
あまりそれどころじゃなかった(><)



携帯で調べたら、、、骨折した馬は、、、やっぱりかなりの割合で殺されちゃう
みたいで。。。(それが馬にとって一番幸せなんだって)



で、あちらからビニールシートに棒をくっつけたのを走って持ってきた人がいた
ので、あれで運んであげるんだ!



殺されないんだ!と喜んだのもつかの間、、、車もやってきて。。。車に馬を乗
せる様子。そして持ってたビニールシートは。。。



ついたてにして外から見えないように隠すために使われた!。。。もう死ん
じゃったのかな(涙)



すっかりがっかりしてしまって競技場を後にしたのでした。



その後はスタンプを全部押すのにずいぶん手間取り、子供たちは何も乗ってな
い!って怒ったけど、、、



今日は入るのにお金がかかったし、、、ということで我慢させて、さっきのスタ
ンプを提出しに、またもや



動物の待合室へ。もう一度羊と遊ぶ!という子供たちを遊ばせて、やっと帰る事に。



楽しかったけど、、、疲れたなあ!!!!!今日は雨と聞いていたから雨だった
ら大変だなって思ってたけど



快晴で暑いほどで天気に恵まれたのもよかった(^^



家に着いたら6時で急いでご飯準備。今日はフライパンでピラフを作り、アスパ
ラゆでて、味噌汁作って夕食に。



皆でおいしく食べられました(^^はあ、疲れた一日だけど楽しかった!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年11月18日 18時59分52秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.