2472454 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年04月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月12日 今日はとうとう補習校ラストの日!



みかんはいつものようにバレエへ行って、残りはのんびり。



お昼ごはんは久しぶりに(って言うかこっちきてから初めてか?)、寒いので暖かいおうどんにすることに。



鴨なんみたいなうどんにしたけど、美味しくて美味しくて、、、ぶどうくんはつゆを全部飲んでました笑



みかんを迎えに行く前にぶどうくんとお買い物して、小さくなってきたので一番安い靴を買ってあげて



(ぶどうくんは安いのかっても壊れないんだよなー笑)


みかんにもうどんを食べさせ補習校へ。



今日は卒業式があるので、二時間ほど自習だそうで、、、えーって思ってたけど笑、



行ってみたらヘルプの先生が二人ぐらいいて結構手厚く勉強していてよかった。



旦那さんも役員として卒業式に出るため、久しぶりにスーツで出かけていきましたよ。



帰りに寄ったスーパーで、双子と同じ小学校で補習校も同じクラスの日本人ママと久しぶりに



会って長々立ち話したんだけど、あちらも補習校やめるのでハーフ君だし、いったいどうやって日本語を



維持すれば、、、と悩んでたので、進研ゼミを絶賛しておきました笑



だって、凄く勉強の躓き方が我が家にそっくりだったんだもん。



その後はとうとう雨季に入ってしまったので、一年ぶりくらいに布団乾燥機を取り出して、



布団を乾燥させ、あちこち大掃除して落ち着いたらもう4時半。あっという間に午後が終わってしまいました。



帰ってきた双子の成績表、まあ予想はしてたけど、、、みかんの国語、10項目くらいあるんだけど



なんと全部がんばりましょう笑。はじめてみたわ、オールCって(^^;



でも算数の、計算、の項目はよく出来ました、がついていてびっくり!



みかんって計算は凄く苦手なんだと思ってたけど、、、最近算数好きだよって言ってたのは



ほんとだったんだ!



りんごのほうは図形によく出来ましたがついてましたよ。



進研ゼミのチャレンジパッドは国内受講のみ、といわれていたから、こちらの人でしてる人は



いないだろうと思っていたら、なんと補習校のお友達が一人始めたんだそうで、



今日はチャレンジパッド内のキャラクターで盛り上がったんだって!



旦那さんも今日が役員最後で、皆さんお疲れ様、ということで今日の夕飯はみんな大好き餃子に。



大量の餃子と、残った種を使ったお好み焼き、全部なくなりましたよ!



補習校終わったら急にやる気が出たようで、りんごったら、進研ゼミの、今月号が終わっちゃった



君に、というプリントをダウンロードして一生懸命勉強してました笑




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月15日 20時43分32秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.