2470686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月15日 今日は朝から一日講座がある予定で、子供たちは送らずに大学へ。



食の安全をやるなら知っていないといけないHACCPシステムというものの、イントロダクションコースで



微生物の先生がやるもの。値段は200ドル!(学生は100ドル)。




払っただけの価値があるのかな?って思ったけど、仕事を探してるときに、これについて




知っている人って言う条件を出してる会社が結構あったんだよね。



だからやることに。



午前中は、毒性学の先生からのケミカルな毒の話や、別の先生からの、衛生の話、



HACCPシステムってどう役に立つの?なんていう話。



モーニングティータイムにお茶とお菓子が出て、お昼ご飯は持っていったのに、サンドイッチや



スシが用意してあって、お弁当は冷蔵庫に入れて食べなさいって言われたので、みなで食べましたよ。



午前中の講義は知ってることがほとんどで、うーん、って感じだったんだけど、



どれも深くは知ってるけど実際にどうかかわるかはわかってないところもあったので多少は意味があったかな。



午後は本題で、HACCPって、私、毒性学の授業でエッセイを書いたんだけど、そのとき、



理論はわかったけど、実際に使えはしないな、ってくらいしか理解できなくて笑、



でも午後の部で、実際にどうやって使うかが理解できて、うん、やっぱりきてよかった、と思いましたよ♪



最後に証明書ももらってたっぷり4時すぎまでかかってしまいました。



隣にいた子としゃべってたら、ほとんど知らない子なのに、あちらはうちの双子を図書館で見たことあるし



去年はキムチの研究してたんだよね、って言われてびっくり!



何で知ってるの!?って聞いたら、授業にあなたの顔が出てるプリント配られた、って笑



知らないところでかなり知られてるらしいです(^^;



りんごのお迎えに行って買い物して帰ったあとは私はお弁当があるし、ぶどうくんは



具合が悪そうなので、三人用にお好み焼きを用意して、みかんのお迎え。



夕食後はみんないまいちの体調で早々に布団に入って就寝時間となりました。



そして夜、メールが、、、私の論文、アクセプトしましたって!!!!



やったー!!!!!!!!!!



強気で行ったほうの査読の人からのコメントがあって、ここがきっちり書いてあれば



ものすごい有力な論文になったのにねって書いてありました。。。



でもあれをきっちりするためにはまたいろいろ実験をやらないといけなくて、今の状態じゃ



それは出来そうもないから仕方ないな。。。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月18日 21時04分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.