2470674 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月26日 週末のテニス&庭仕事で腰が痛い。。。。



今日もいつものように大学へいって、一日が過ぎていきました。



りんごのお迎えに行くと皆がなにやら話し合っていて、、、聞いてみると、



今、南京でユースオリンピックをしていて、なんとそれがネットで全部見られるので



見てほしい、とURLを教えてくれているところでした。



先生によれば、、、アジアは、日本、中国、韓国、のほかにもウズベキスタンとかカザフスタンとか



から勝ち抜いた3人、にならないといけないけど、オセアニアは、オーストラリアにさえ勝てば出られるのよ!



なんて楽なの!とのこと笑



確かに。。。そもそもこの選抜コースをやってる人数は小さい子から大きい子まで含めても



たぶんNZ全土で30人いるかいないかって感じだし。。。



かなり広き門だよね笑



ただ、ユースオリンピックは、4年ごとなのに、新体操では15歳ぴったりの子しか出られないんだって。



で、うちの子とかほかのほとんどの子は8年後は17歳なのでユースは無理、でオリンピックのほうになるわね、って笑



ああ、東京オリンピックね。。。



で、今回はNZからもうちのジムの子を含めて三人、選抜を争ったんだけど、オーストラリアの子が決まったんだって。



でもジャッジがひどくて納得いかなかったんだそうで、そうしたら、今始まった試合を見たら



オーストラリアの子は11点も取れずに(一位のロシアは15点以上、ほかのほとんどの国で11点以上だったのに)



びりだった、ほらみたことか、みたいなこといってた笑



帰り道りんごに聞いた話では、先生がマレーシアで教えてた子も出てるんだって。



中国開催なのに中国人はいなくて、アジアの代表は日本人。その日本人は調べてみたところ、アジアチャンピョンらしい!



そして買い物してみかんのお迎えへ。



同じ時期にバレエをはじめた子のお母さんと色々話してたんだけど、、、



日曜日にリハーサルしてる発表会は、やっぱり上級者クラスだけが出るものらしく、



その発表会自体知らない、んだそう。



そして、今年の試験の話に。去年初級の試験をほぼ満点でクリアしたあれですが、



今年も受けるんですよね。



今年の受ける級はGrade4といわれてたんだけど、、、なんとそのお友達はGrade2を受けるように



言われたんだとか!



それで慌ててプリント見てみたら、、、みかん、Grade1から3つもすっ飛ばして4を受けるんだということが



判明しました。



やっぱり長い時間練習するとどんどん級があがっていくものなんだなあ。



私にはみかんが上手なのか下手なのか、よく見ていてわからないけど笑



結構飛躍的に上達したのかもしれない、と思ったのでした。



帰宅後、夕食は、揚げ物油のラストで、鳥のもも肉丸ごと揚げに。



ぶどうくんはしまじろうくんが来て大喜び、双子はユースオリンピックに釘付けでした。



ところで、今読んでる連載中の携帯小説のテーマが顔貌失認という病気で、、、



ちょっと気になって色々ネット検索をしたんですよね。



そしたら、、、あれ?この、軽度な場合の状態、、、私にそっくり、、、と思うことがたくさんあって、、、



びっくり!



http://heboreal.tumblr.com/post/785747878


顔貌失認ってのは、人の顔を全く判別できない、という状態で、もちろん、私はそんなひどい状態なわけじゃないんですが



↑このページに書いてある、方向音痴の状態(全く方向や地図がわからなくて、



その交差点の様子を覚えてる=これって視覚型記憶につながるよね!!!!



一度通っただけの交差点の様子をそのまま覚えてたりするんですよね)とか




車の判別が出来ないとか(全くじゃないけど、、、駐車しちゃうと周りの風景を覚えておかないと



ナンバーを確認しないと全くわからない。隣の車が先に出て行っちゃうと苦労する。隣の車も、色しか覚えてない)



よっぽど親しい人とかでないと、会う場所が違うとその人かどうかわからなかったり、とか、、、




そもそもクラスメイトで6年間一緒にいても、区別できない人が何人かいたし、、、




成長しちゃうと全くわからなかったり(小学校の同級生とか、、、)、だから同窓会はすごく苦手。




みんな少しは顔が変わっちゃうからほとんど誰だかわからないんだもん。。。




そうか、、、私はそういう人なんだ、とかなーりびっくりしたとともにちょっとショック。。。








ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月29日 10時01分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.