2471665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年10月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
10月29日 今日もお休みで、さすがに9時半に寝たので9時半には目覚めて!


今朝は、先日ぶどうくんと子供部屋で遊んでたら偶然見つけた、壁一面のカビ(この間


見つけられなかった)退治から始まりました。


無事カビを退治した後は、昼はピザを食べたい、というので、じゃあ、1から作るか!ということに。


パン焼き機に材料を入れ、出来上がりを二つに分けて寝かせ、広げてピザソースを塗り


トッピングをするのは子供たちの役割で、その間に私はトッピングの準備とピザソース作り。


市販のピザソースはバジルの匂いが苦手なみかんと、ぴりっとするのが苦手なぶどうくんで


反応がいつもいまいちだったんですよね。


で、こちらのバジルなしを試してみました。


http://cookpad.com/recipe/2043644


そして出来上がったピザは、、、生地がめちゃくちゃ美味しい!ソースも大好評!


2014-10-27 13.39.22.jpg


なんでも手作りするのが一番美味しいんだねー!と子供たちも大満足の様子でした。


その後は進研ゼミのわくわくアップデートが過ぎてしまったし、ぶどうくんのしまじろうも郵送したという


メールが来たので、先月分の終わってない分をやろう、ということに。


ぶどうくんにいたっては、ワーク全くやってなかったもんね。。。


私は自分の書いた論文をチェックしつつ、三人それぞれの質問に答えてすごしました。


なんと、、、三人が休まず勉強し続けたのは、、、4時間!


相変わらず、継続性はないけど集中力のある子達だよ。。。


この集中力はある種の才能だね、やっぱり。


そしてさすがに疲れてぶどうくんが遊びだしたところから夕食作りに。


先日超料理上手なAさんが作ってくれた鶏肉の照り焼きが美味しかったので


(私ってほんとに料理のセンスがないんだよねえ。好きなのに。。。どうしたらあんなに


美味しくできるんだろうか。。。)


色々調べて骨付き鶏肉を美味しく照り焼きに出来そうなレシピを発見し作ってみました。


http://cookpad.com/recipe/991331#share_mail


美味しかった!ご飯があっという間に全部なくなった!笑


それ+焼きハッシュドポテト、具沢山味噌汁、きゅうりのきゅうちゃん!


きゅうりのきゅうちゃんは皆に好評だったけど特にぶどうくんが気に入り、、、


こちらの巨大きゅうり三本も作ったのに、一日でなくなってしまいました。。。


夜は折り紙をするうちに就寝時間に。







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年10月31日 08時43分26秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.