2471588 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年11月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月6日 今日は、出来上がった論文を、昨日作った骨組みにコピペしたら論文があらかた出来るかな

なんて思いつつ始めたんだけど、、、午前中は今度は図表目録に苦しみ笑、終わってしまった。。。


なんとかそれも無事に行き、後は全体の抄録とサマリーを書くだけにして一旦修士論文は終了。


お次は突然来週に決まった教室内のプレゼンの準備。


先生はいないし、結構お気軽なんだけど、まあちゃんと作らないとね。


無事スライドを作り終えたので帰宅して、夕食作り。今日はシチューに。


子供たちに食べさせて、みかんとパパはりんごのお迎えに行きました。


上手だったでしょう!?凄い技の連続だったでしょう?って言ったら


普段ほめない旦那さんが、確かに凄い連続だった上に結構上手だった、、、と。


これから練習が大変そうだなあ。でも本人は、前回の踊りは個人のは一年間、


グループのは二年間同じ曲で基本的には同じ踊りをしていたので、飽きてたんだって笑


新しいのでうれしいらしいですよ。


あ、そうそう、昨日書き忘れたんだけど、新体操で、一人ずっと海外に旅行に行ってた子がいて


3ヶ月ぶりに帰ってきたのでりんごを待ってるときにしゃべってたんですよね。


そしたら二階の、いつも子供たちを見ているデッキのようなところにいるんだけど


「あら、ここのカーペット変わったわね?」って言われて、、、


え?そう?気がつかなかった、っていったら、あらそう?ってちょっと笑ったそのママさん。


もう一人のパパさんに、変わったわよねえ?って聞いたら、うん、数週間前にね、と。


私気がつかなかった、って言ったところ、


「え!?気がつかなかった!?普通こういうのって女性が気づくものなんじゃないの!?


僕でもすぐ気づいたのに!」って超いじめられた笑


このパパさん、結構毒舌なのよね笑


あー、ぜんぜん気がつかなかったなあ。


そうそう、先日ぶどうくんが、「ねえ、ぶどうくん、スーパームーンに、ボートお願いしたのに


何であたらなかったの!?」と悲痛な声で突然叫んだんですよね笑


ボートってのはNW社で、例のミニショップを配布してたときに連動して行われていたイベントで


ツナ缶を二つ買ったら抽選に入れる、というもので、子供が乗れるサイズの、


ちゃんと海に浮かべられる立派なボートが一店につき一個当たるというもの!


それは、、、スーパームーンでも難しいよね。。。


ってかスーパームーンにそんなことお願いしたんだ笑


あ、そうそう、昨日ぶどうくんは、例の体の勉強に行ってきたそうで、酸素循環とか、


心臓とか、色々教わってきて楽しそうに教えてくれましたよ!


親がお医者さんの人はDrとか呼ばれちゃってたらしいんだけど(子供が)、


あの人もあの人もDrって呼ばれてた、と双子もぶどうくんも言っていてびっくり。


お医者さんの子供が多いんだあ。結構お金に余裕のある人が多いわけだなあ。


11月7日 今日はちょっと午前中はおさぼりで、まずは久しぶりの美容院。


前回から4ヶ月弱かな?


さすがに量が多すぎてどうにもならなくなってきたので。


すっきりした後は、ちょっと買い物して過ごして、11時半にNちゃんと待ち合わせ。


Nちゃんは、夏の間、有名なリサーチ会社の研究をするサマーワークに受かって


4月までオークランドにいっちゃうんだけど、もう、来週出発なんだって!


それでランチしようと誘ってくれて。


最近あったことをしゃべりつつ、ベトナムランチをして、そのまま大学まで連れてきてあげました。


ほんとにいくらしゃべっても尽きず、、、いなくなっちゃうのは寂しいな。


大学にきて、一生付き合いたい気の合う外人の友達が3人(Nちゃんとキウイの友達と、中国人の男の子)


もできて、幸せだなあって思います。


将来、私たちがこの業界を背負って立つ位の経験年数になったら、一緒に、


発酵食品の会社作ろうか!とか盛り上がりましたよ笑


そういえばオークランドのフラット週150ドルって言ってたよ!安いなあ!


そんな安いところがオークランドにあるんだ。。。


大学でお別れをして、その後はプレゼンのトーク作り。


作り終えて帰宅し、夕食作り。でも何を作ったか忘れちゃった。


学校で風邪がはやってるそうで、ぶどうくんはちょっと鼻水がひどくて、、、


早く寝よう、というので早々と就寝したのでした。






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月11日 08時32分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.