2471615 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2014年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月21日 今日は双子が学校集会でコーラスの発表があるというので、子供たちを送った後


旦那さんとホールで待機。


コーラスの前に鈴木バイオリンの子達の発表もありました。


うちの子の小学校は音楽に力を入れてるのでいろんな音楽の団体があるんだけど、


以前聞いたオーケストラの音楽は正直、・・・・という感じだったけど、、、今日の鈴木バイオリンは凄かった!


上手だった!小さな子までちゃんとメロディーを弾けていてびっくりしましたよ。


そしてコーラスも、、、上手だった!


中学のころクラスでやったコーラスの発表会とか思い出してみたんだけど、、、


比べてもそん色ないというか、それより上手だったよなあって考えてて、、、


やっぱりあれはクラス全員でやるからそろわないんだろうな、と自己解決(笑)


コーラスがやりたいといって朝学校前に集まる人たちだから伸びるんだろうね。


それにしても学校に行くたびに思うのは子供たちの友達が男女を問わず、


私を見ると凄い笑顔で手を振ってくれるのがかわいいなあ!ということ。


日本人だと、こんにちはってまず言わないといけないからもっと他の子と壁がある感じがするんだけど


双子の友達は、(こっちの子は皆そうなのかはわからないけど)、自分のお母さんがきたみたいに


嬉しそうに手を振ってくれるんですよね。


凄く近い感じがして私はこういうの好きだな。


帰宅後はまた論文の続きをして旦那さんがチャーハンを作ってくれて子供たちのお迎えの時間に


帰宅して、りんごの新体操が遅いので、今日はりんごもプールに行こう!ということで準備して


急いでプールへ向かいました。


駐車場で、ぶどう君と仲良しのクラスメイト、日本人ハーフちゃんと出会ったんだけど、、、


なんとそのSちゃんとその妹ちゃんは、みかんちゃんりんごちゃんごっこをうちでしてるんだって(笑)


5分に一度喧嘩しないといけないってわかってないんだろうなー(笑)


でも、赤ちゃんみたいにいつもごっこ遊びをしていた双子が、される側になるとは、と


ちょっと感慨深かったですよ。


プールのレッスンが始まるまで30分ほど遊びレッスン開始。


みかんは、すーっとクロールでも背泳ぎでも25メートル泳げるようになっててびっくり。


ぶどうくんも、息継ぎなしでバタ足でどんどん泳ぐのでびっくり。


一回25分でも上手になるものなんだなあ。


プールが終わって急いで今度は小学校へ。今日はディスコ!りんごを新体操なので


旦那さんが送り、私たちだけディスコなのです。今日のテーマは家のもの、(冷蔵庫とかって書いてあった)


段ボール箱に穴あけてカブってテレビにしたら?って提案したのはいやだー!と却下されて


みかんはスティッチ、ぶどうくんはプーさんで行くことに。


でもいってみたら、、、テレビが一番多かった!


面白かったのは、マットレスに穴を開けて中に入り塗り壁みたいになってる子(笑)、

DSCN48312.jpg


大きなダンボールを白く塗って、洗濯機のブランドのシールを貼った洗濯機、


いつも凄いアニーに出た子は(普段は紅白歌合戦並みの電飾(笑))、今回はおとなしめで


バービーちゃん。綺麗な箱に、綺麗な服着てお化粧して売られてる感じ。


全身真っ黒君は何なのかわからず(笑)


そして賞をとったのは一番受けた洗濯竿!


姉妹で茶色い服を着て、ロープでつながっていて、ロープに洗濯物が干してあるの!(笑)


ぶどうくんはびくともせずに、チップスとジュースを飲み、友達とも交わらずに終わったのでした(笑)


今日の夕食はカレーに。いつもの日本式インドカレーに、すりおろしりんごと蜂蜜を入れたら


更に日本式の味になって子供に大好評でした。


そうそう、ぶどうくん、今日帰ってくるなり、「ぶどうくんは、鈴木バイオリンがしたい!」と。


テニスでさえ、やってみたいなー位で、自分のしたいことを意思表示することのない子なのに、


これは初めての意思表示!


今日の発表会で小さな子(一年上)たちが普通にひけてたのに感銘を受けたらしい。


ぶどうくんなら、毎日の宿題もやりそうだし、いいかも!


1年生と2年生しか申し込めないので(それもちゃんと先生に聞いてきた!)、


来年やらせてみたいなって思いました(^^


(でも後になったら、どっちでもいいよ、って言い出してたけど(笑)ぶどうくんらしい。。。)





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月24日 08時51分43秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.