2470652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年04月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

4月17日 今日もりんごは朝から新体操へ。



朝ご飯後、今日もガラクタ遊びは続き、りんごのお迎え時間に。



最近外にいると目や鼻が痒くて。。。多分秋花粉だと思うんだけど、



帰宅後は外に出る気がせず。。。



お昼ご飯は中華丼が食べたくなって、ありったけの野菜を使って作成。



初めて作ったけどめちゃくちゃ美味しかった!



子供達、特にぶどうくんがあんなに野菜を食べたの初めてじゃないだろうか。。。



お昼後は、子供達が久々にこれをやりたい、と紙すきセットを出してきて



ママは好きにしていい感じで楽チンでした。



そしてそろそろ夕食でも作るか、と思っていたら、私たちが作る、とのことで



じゃあ、今日作ろうと思ってたカレーを作ってもらうことに。



スパイスがたくさんあるし、レシピを作った方がいいね、ということで、



まずはレシピ作り。



日本語は書き慣れないせいか。。。レシピ作り、30分以上かかってた(笑)



それぞれのスパイスや材料の場所を教え、ぶどうくんは邪魔だというので



ぶどうくんと私はベッドルームで読書をすることに。



前から幾つか質問されてたことがあって、読んであげると言っていた、



双子用に買った、世の中の仕組みの本。



結局一冊全部説明したんだけど、、、いやあ、ほんとぶどうくんって打てば響いて面白い。



銀行の仕組みとか、国会とか、保険、裁判、難しい話なのに一回で理解してくれるし、



自分の知ってること教えてくれたりしてくれるし。



これが双子だったら(特にみかん)、どういう意味?わかんない!って大騒ぎで数ページしか進まなそう、、、



しかもみかんは途中で切れて泣き出しそう^^;



教える方としても楽しくあっという間に時間がすぎて、出来たよーと双子がきたらもう



一時間半もたってました。



そうそう、面白かったのが、地震の話してる時にぶどうくんが、あれなんだっけ、って聞いてきたこと。



ひつじさん、に似た名前でさ、とんがってて、上が白くて下が黒くて、、、



って、、、なんのなぞなぞ?(笑)



それでなかからばーんって出てきて、、、あ、わかった、ふじさんだ!だって(笑)



ひつじさんに似てるってところが可愛すぎる!(笑)



で、夕食、カレーはすごく美味しかった!人が作ったから?



いつもは残るのに全部なくなっちゃいました。



夕食後は、今度は双子のトランプの相手。大貧民は飽きたので、ナポレオンを教えて



練習。最後は相手にしてもらえないぶどうくんが泣き出してまた絵本を読まさせられたのでした。




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月18日 20時11分37秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.