2470530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2015年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
11月26日 昨晩も双子が寝るまで起きていて一緒にぶどう君とねたんだけど、、、やっぱり


ぶどうくんがいると安眠できない。。。(笑)


今日は病原菌ルームなので普通の時間に仕事に行くと、、、今日は年に一度の監査の日だから、とのこと。


色々ラボが片付けられて変わっていました(^^;


忙しく10時までを過ごし、モーニングティーは監査の人と会議室で食べるから、とのことで会議室へ。


ケータリングのパイとサンドイッチを一つづつ取って食べたところ、、、美味しい!!!


今まで結構あれこれケータリングは食べましたが、、、これは美味しい!作り立てだからかな?


サンドイッチをもう一つ食べて、これ以上食べたら胃が痛くなるな、、、と思っていたら、


たくさんあまってるからもっと食べて、といわれて、パイをもう一つ食べ、、、モーニングティーは終了。


その後また忙しく仕事をしていて、12時近くなったところで、、、今日はランチもオーダーしてるから


12時にランチにするよ、といわれ!


えー!まだお腹めちゃくちゃいっぱいなんだけど!!!


すっごくお腹いっぱいだよ、、、とぼやきながら歩いたら、みんなも、まだ食べられないー、と(笑)


それでも待ったなしでまた会議室へ行くと、、、また美味しそうなパイが。。。(笑)


ここで食べちゃうところが貧乏性なんだよね(^^;


結局ミニ春巻きもミニナゲットも、パイも、一つずつ食べてしまいました。。。


監査の人は二人一組で、ボスと部下で来るのが普通なんだけど、、、


暫くお喋りした後に、ボスが、私に向かって、ゆきこ?いや、ゆき?って言うんですよね。


なんで、スタッフもゆきこって名前を知らないのに、ゆきこってわかるの!?ってびっくりしていたら


日本人?って聞かれて、そうですって答えたところ


わたしはすこしにほんごはなせます、とかなり流暢な日本語で言うからびっくり!


ああいうときってなんて返せばいいか難しいですよね(笑)


日本語お上手ですね、と言ったんですけど(笑)


そしたら、


私はがっこうでにほんごをならいました


というので、高校でですか?とつい英語で質問。


高校と大学なんだって!大学でもやったからあんなに流暢なんだー。


ランチタイムの終了時に、日本にいらしたことありますか?って聞いたら今年も東京と大阪に行った、んだそうで、、、


いやあ、8人ぐらいの少人数の中に、学生君を含めて三人も日本語がわかる人がいるなんて


超レアな環境だ!と思って何だか嬉しかったですよ(笑)


ランチ後も忙しく仕事をしていたんだけど、学生君と色々話していたら、、、


僕はゆきこって呼んでいいの?っていうので、いいよ!って言ったら、、、


「ゆきこちゃん?」って言われて思わず二度見しましたよ(笑)


ちゃんは子供にしか使わないの?ってきかれたので、いや、大人にも使ってもいいけど


君の年齢と私の年齢の差ではおかしいかな、と伝えると、丁寧に言うにはどうすればいいか、と


聞かれたので、ゆきこさん、かな?って教えたところ、これからゆきこさんって呼ぶ!と嬉しそうに!


いや、、、それはそれで英語環境ではちょっと恥ずかしいような。。。(笑)


仕事のほうは相変わらず学生君はやたらと遅いので、ラボの全掃除も


洗い物も、そして仕事がおわらなそうな学生君の仕事も少しやってあげて


今日も忙しかったーと一日が終了したのでした。


買い物して帰宅後は、まずはぶどうくんに今日のケータリングの残り物を食べさせ


(美味しいと夢中で食べてた)、みかんを迎えに行って


子供用には炒め物をつくり、大人は昨日チャーチコーナーで買った豚のレバーでレバニラ炒めを作成。


まだまだ胃が痛かったのでレバニラ炒めをちょっとだけ食べて、りんごのお迎えへいき、あっという間に寝る時間に。





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月28日 15時48分46秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.