2470955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月26日今日は火曜日でお休み。



子どもたちのホリデーも今週で終わりなので、朝のんびりと寝られるのはこの2日でおしまい!



ということで今日は朝のんびり寝かせてもらいましたよ。



天気予報では今日は天気で明日から雨って書いてあったので、今日はブルーベリーピッキングにでも行く?



って言ってたんだけど、やっとのことで起きてみたら生憎の雨。



それじゃあとりあえずどうしてもしないといけないことだけ、ということで、移民局へ書類を出しに行きました。



12月1日に取れた永住権、その後待って待って、問い合わせをして、やっと次の手続きのメールが来たのが



二週間ほど前。おかしいところを指摘して返事が帰ってきたのが一週間前で、でも、新しい書類が来なくて、、、



再度問い合わせたらやっと書類が来たのが昨日!



なので早速それを記入してパスポートと一緒に出してきました!早く届くといいなあ。



帰宅後は昼食作り。今日は、どうしてもスコーンを作ってみたくて、、、



小麦のスコーンと、米粉のスコーンと2つ、卵乳抜きで作ってみましたよ。



小麦のはまだいいけどコメのは固くなるだろうと思って薄めに作ったところ、



カリカリのクッキーになりました笑



ま、美味しかったけど、、、スコーンじゃないな。。。



そしてもう一つ粉物で、たこ焼きを食べたいとリクエストが有り、



タコはないので、鳥をサイコロに焼いて、たこ焼き粉手作りレシピを見ながら粉を混ぜ、



卵の代わりに先日の山芋粉を混ぜて、ホットプレートでたこ焼きを作りましたよ。



こちらは米粉も小麦に遜色なくおいしく、、、そして小麦は、前回山芋粉無しで作ったのとは



雲泥の差の美味しさ!山芋粉5グラムでこんなに違うとは!と大びっくりですよ。



みんなのお腹もいっぱいになったので、今日は文房具を買いに本屋さんへ。



いつもはホリデーの早めに用意しておくのに、今年は放っていて、、、気がついたら来週は新学期じゃない?



うちのこたちの学校は、新しいクラスの先生から必要な文房具がリストで渡されて、指定されたお店に



学校名とクラス名を入れるとそのセットが買えるようになってるんだけど、、、過去見ていて、



新学期には結構安く文房具が売りだされるのに損してないかなあ、と思ってたので、



値段をそのリストでチェックしてからどっちが安いか見てみたいなって思ってたんですよね。



それでみんなで行ってみたところ、3分の1くらいかなあ?のものが安くて、それを購入しましたよ。



帰宅後は今日買えなかったぶんを例のサイトでネットで注文。



三人で150ドル位合計の文房具がかかった。。。一人5000円、日本でもそんなもんかしら?



高いなあ。去年のノートの残ったところとか、ちょっと汚れた定規とか使えないの?とか聞いてみたら



古いの使ってる人なんて一人もいなくて恥ずかしい、とのこと。



お金に余裕のある人が多いからなあ。定規なんて毎年毎年買ってて増えていく一方なんだけどなあ。



(ノートは学年が上がるにつれて使うようになってあまりがなくなってきたけど)



その後はりんごが新体操へ行き、私たちはまず片付け。



あらかた片付けたので、ユーチューブを見てもいい、ということにして私は夕食作り。



今日は鳥手羽を急に食べたくなったので、でもみかんは鶏皮が大嫌いで、関節部分も大嫌いだから



手羽を作ったら一口も食べない可能性がある、、、と吟味してネットでレシピを探して甘辛煮の美味しそうな



レシピを見つけて作ってみましたよ。



これが大正解で!めちゃくちゃ美味しかった!



後はなますや青菜やその他いろいろ作って夕食タイムだったけど、みかんも美味しい美味しいとたくさん



食べてくれて一安心でした。



夕食後は、買ってきたノートのカバーについて考えて、、、去年一昨年はこれ全学校の推薦のところで



ノートカバーを買ったんだけど、一つ1.7ドルなのは安いけど使い回しできないタイプで、、、



ノートが15冊以上あるだけに三人分買ったら高いよなあ、、、ということで、手作りできないのかな?と



ネットで見ていたら、ラッピングペーパーで綺麗にノートカバーを作る動画を発見して、



これやってみよう!とうちにあるラッピングペーパーでカバーを作ってみたところ、、すごく綺麗にできて!



じゃあ明日はラッピングペーパーを買いに行こう、ということになったのでした。



新体操へお迎えに行って夜ご飯を食べさせて、夜は私も子どもたちと一緒に値落ち。



せっかく明日も休みなのに寝ちゃってもったいなかったな(^^;







ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年01月28日 23時11分08秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.