2470902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月29日 今日は金曜日。喋りやすくて好きだったイラクの人が突然会社をやめることになり



朝はその人の送迎会でした。


やめる理由は、人生で本当にやりたいことを探す、というもの。



凄く優秀な人でここに18ヶ月しか働いてないけど本まで出すことになったのに、、、


やめる理由を色々話してたけどいまいちよくどうしてかわからなかった(^^;


名前も、姓も名も変えちゃうんだって。


彼女が持ってきたケーキがめちゃくちゃおいしくてびっくりでした



その後はセミナー。カブの葉っぱの話だった。凄く栄養あるけど、よくないところもあるそうで。



甲状腺ホルモンの合成を邪魔する物質が入ってるらしい(アブラナ科はみんなそうみたい)



結構カブの葉っぱはよく食べてたけど、一回ゆでてから食べたほうがいいのかも。



セミナーのあとはチームリーダーが来て、色々おしゃべりをして、その後はデータを入力したりするうちに午後に。



午後はふるいの仕事をして、お茶タイムには初対面の人とお約束。



朝、Ohayoっていうメールが知らない人から来たんですよね、社内のメールで笑



何事?って思ったら、昨日のハンギで私の隣にいたらしく、日本人ですよね?



日本に5年住んでたからおしゃべりしたい、とのメール。



調べたらオークランド支部で働いてる人で、えー、電話でおしゃべり?苦手だなって



思いつつ返事したら今日までこちらにいるんだそうで!お茶タイムに待ち合わせとなったのです。



話は凄く盛り上がって、、、日本で博士号を取って働いてたこと、子供たちは行ったとき



6歳と2歳だったこと(うちと同じ!)、だからその後の子供たちの行く末とか



(上の子が今大学生らしい)、日本で旅行したときに農家に泊まって五右衛門風呂に入った話とか



日本語も上手で懐かしそうに色々話して楽しかったなあ。



息子さんが6歳でNZに帰ってきたときに、風呂に入りたい!と不機嫌になったこととか



ラグビーを習いに行ったら他の子とは違って凄く几帳面でびっくりされたとか、



面白かったです。



社内に、口腔外科をやってる旦那さんがいる人がいるから、うちの旦那さんの行く末を



相談したらいい!紹介する!と言ってくれて笑



結局その人が日本に帰ってきた理由は、でも、日本の詰め込み教育じゃなくて、



NZの考える教育を子供たちに受けさせたかったからなんだって。



40分ぐらい楽しく話したのでした。



その後もう少し仕事して買い物して帰宅したあとは夕食作り、今日は



肉と厚揚げ豆腐入りの炒め物に。みかんとりんごを迎えに行って夕食を食べたら



もう眠くて眠くて、、、。



そうそう、そういえば今学期から子供たちのクラスブログが変更になったんですよね。



今までのクラスブログは、色々更新されはするんだけど学校のホームページから子供ごとに



IDとパスワードを入れて入らないといけないので面倒でついつい見逃したりしてしまっていたんだけど



今度はアプリで入れて、しかも子供三人とも登録できるようになり、先生や子供たちが



アップするとそれがお知らせで送られてくる!



凄く使いやすくなりました。



先生も張り切ってるのか、たくさん動画とか入れてくれて笑



なかなか使い心地がいい感じです。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月02日 06時00分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.