2472605 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2017年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月17日 火曜日。今日もみかんはバレエ、りんごは新体操。みかんの弁当を作り、りんごを



新体操に送ってお仕事に到着した後は早速昨日のベイキングの評価を開始。



途中までやったところで、しっかり蓋を閉めなかったせいで、体積を測るためのレイプシードを



ぶちまけ(汗)、掃除して補充したものの、どうやってしっかりの分量にするかわからずLさんに



連絡したところ来てくれて、、、一緒に補充後、参照の木でできたパンを測りました。



そして、もう一度最初から測りなおしたほうがいいわ、といわれて測ってみたところ、、、



50mlも体積が違う!!!



前回評価をしたときに、それをしないといけないのはわかってたけど、いくつか木でできたパンが



あったからどれかわからず、とりあえず全部測ってみたけどそのままになっていて、、、



ほんとは毎回最初と最後にこの参照の木のパンを計って種の量を調整しないといけなかったらしく、、、



もしかしたらこのせいで前回は酷くスコアが低かったのかも!ということに。



全部測り終えて早速エクセルシートに入力してみたところ、、、目標値よりも高いスコアが出たのでした!



見た目も綺麗なパンになったし、、、よかったあ。



Lさんも満足そうで、とりあえず年始の色々なトレーニングはこれでひとまずおしまいに。



その後はいくつかやりたいことがたまっていたのでそれをやって一日が終了したのでした。



そういえば今日は新しいPHDの学生さんがきたんですよね。



私が入ってから9ヶ月ほどになりますが、今まで来た学生さんは海外からのインターンの子ばかりで



今回は初めてのキウイの子。



サイエンスリーダーが皆そろってるところでその子を紹介したところ、彼女、「ハロー!」といって



手を振った!うーん、キウイだ、とちょっとびっくり。



フランス人も中国人も凄くおとなしくてそういうタイプじゃなかったので、上の人たちに初対面で



手を振っちゃうところが凄くキウイらしいなと思って。。。(でも朗らかで凄くいい子なんですよ)



で、そのこ、私の向かい、Lさんの隣に座ったんですが、、、見るからにLさんがそのこに冷たくてびっくり!



うん、私もびっくりしたから、、、Lさんが気に入らないのもわかる、、、上の人たちにそれは無いよねって



いう態度だもんね(^^;Lさんはああいうのは好きじゃないんだろうなあ、、、。



でもほんとLさんってわかりやすい笑。あまりの冷たい態度に一人心の中で笑ってしまったのでした。



買い物して帰宅すると、母からの荷物が届いていて、年賀状や先日作ったフォトブックが入っていました(^^



早速年賀状を見て楽しみましたよ。夜はドライカレーに。



そして双子にココアを試しました。



来週お友達のバースデーパーティーに呼ばれていて、その子の兄弟がアレルギーだから



牛乳卵抜きでケーキを作るけど食べられるか?って聞かれたので材料を聞いたら



ココア以外は食べられるものだったんですよね。



ココア、前から微妙だなと思っていて、、、りんごはアレルギー用のチョコレート(乳製品抜き)が



かゆいし、みかんも美味しくなさそうなので、ココアがいけないのかな、と思ってたんだけど



最近みかんの小麦がちょっと良くなったしもしかしたら、、と思って旦那さんがタピオカとココアで



葛餅みたいのを作ってみたんです。



結果、撃沈。ほんの一口でのども口も唇もみーんな酷くかゆくなり、しばらくしたら酷い腹痛に。。。



あーあ。



それで、りんごいわく、このお腹の痛み、最近良くあるいたみに似てる、とのこと。



最近、、、週に一度くらいはお腹が痛くて新体操を休んでるんだけど、、、



理由がわからなかったけどもしかして何かしらのアレルギーとか???



ぶどう君が最近になってジャガイモがだめになったみたいに何かがだめになったのかな?



りんごなんてたいして何も食べてないから、、、大きな可能性としては、小麦か、コーンかしら。。。



ぶどう君がジャガイモがダメになってポテトチップス買わなくなって、コーンチップスになったからなあ。



うーん、ちょっと一つづつ抜いてみる必要がありそうです。



そして夜は、例の日本のワイルドライフのラストエピソードを見ましたよ。



最後は私の大好きな北海道の話で、、,行った所がたくさん出てきて楽しかったあ。






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年01月22日 15時27分59秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.